※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
子育て・グッズ

猫アレルギーで症状が出た場合、応急処置は特にありません。夕方病院に行くことをお勧めします。

猫アレルギー、症状どんなものがありますか💦
従姉妹の家にきて、猫の部屋で遊んでたんですが、4歳のむすめの顔、発疹が出てきてます。いままでは大丈夫でしたが、いつもより長い時間だったので…。
応急処置で何かできることありますか?💦夕方病院には行けます。

コメント

ママリ素人🔰

私は猫アレルギーだと、くしゃみ鼻水体の痒みでます😭
お風呂入って服着替えたりですかね💦

• くらぴー

くらぴー

洋服着替えさせました!!気が回らなかったです。ありがとうございます!!

• 12月27日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

親戚の家に猫いて、短時間なら平気ですが長居する時はマスクしてます!
    猫好きなのでなでたりしますが、帰り際は手洗い必須だし帰ったら外側の衣類は着替えます😭

• 12月27日
  • くらぴー

くらぴー

短時間ならいままでも平気だったんですが…マスクはたしかに必要ですね、、手も石鹸でよく洗わせました。ありがとうございます😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

とにかく猫のいない空間に移動して、冷やしたり熱くないシャワーで体を洗ったり安静にする。ですかね!

私は目や喉が痒くなったり、ひどい時は目が殴られたみたいに腫れました、、、💦

• くらぴー

くらぴー

顔を拭きました!!
    猫アレルギーの検査されたことありますか??

• 12月27日
空色のーと

姉が猫アレルギーで、触れたところに赤い発疹が出て、鼻水とくしゃみが出ます。

• くらぴー

くらぴー

くしゃみしてます。これは寒いのではなくアレルギーですね💦ありがとうございます!!お姉さんは猫がいるところにはいないようにされてますか??

• 12月27日
  • 空色のーと

空色のーと

家で飼っていて、極力寄らないって感じにしてました💦アレルギーも軽かったのが幸いでした。

• 12月27日
  • くらぴー

くらぴー

そうなんですね、、ありがとうございます😭

• 12月27日
mimimimi

猫アレルギーではなく、犬アレルギーですが💦
長男が、それまでは全然大丈夫でしたが、ある時から犬と接触すると顔に蕁麻疹ができるようになりました😭
蕁麻疹って時間が経つとひいていくので、病院で「こんな症状でしたと」見てわかるように、写真を撮っておくといいですよ🙆‍♀️

• くらぴー

くらぴー

犬の可能性もあるんですね!!従姉妹の家、一階に犬、二階に猫を飼っています🥹
    顔に蕁麻疹、まさにそうです。びっくりしました。
    検査された感じですか??

• 12月27日
  • mimimimi

mimimimi

はじめてだとびっくりしますよね😭

うちは義実家で犬を飼っていて、義実家に行くと顔に蕁麻疹が出ることが続いたので、犬アレルギーを疑って検査しました🙆‍♀️
    犬だとは思っていましたが、他の原因もあるかなということで、特定のアレルゲンではなく、複数のアレルギーを一度に検査できるもので、検査してもらいました!

検査を希望される場合、検査できるかどうか病院によって違うので、あらかじめ電話で「検査をしてほしいけどしてもらえるのか」を確認されることをお勧めします👌

• 12月27日
  • くらぴー

くらぴー

病院行ってきました。検査はしませんでしたが、症状的に猫アレルギーでしょうとのことでした。びっくりしました😭ありがとうございます😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子は目の痒みが出ます。
猫に触らないですし部屋にも入らないですが猫の毛が舞ったりしているみたいです。

アレルギーの薬があれば飲んであとは手洗いうがい入れればお風呂ですね。

• くらぴー

くらぴー

アレルギーの薬もらっておけると安心ですね!!猫がベッドから出てくるように、ぴょんぴょん飛び跳ねてたので、舞っていたと思います…
    ありがとうございます😭

• 12月27日