※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬休み中、子供と楽しい時間を過ごそうと誘っても、家でゲームやテレビばかり。お菓子食べたい、喧嘩も多く、限界を感じています。外出も拒否され、幼稚園に行けばいいと思っています。

幼稚絵が冬休みの方、お子さんと何して過ごしてますか?

冬休み入った途端に上の子が風邪をひき、1週間ほど自宅で療養していました。
もう元気になったし、冬休みだからなるべく楽しく過ごせるようにと「公園行ってみよう」「図書館行こう」「買い物行こう」とか誘うのですが、「えー、めんどくさい」「寒いからやだ」と家の中でゲームしたりテレビ観たりばかりしてます。(時間制限は付けてます)

でも、家にいたからといっても、お菓子食べたいとか暇とか言ってくるし、頻繁に兄弟喧嘩されるのでこちらが限界です😣

ちなみに、両家ともに遠方なので、ばぁばんちに行くとかは無理です。

外行こうと言えば嫌だと言われ、
家にいれば暇だと言われ、
なんかもうさっさと幼稚園行けば良いのにと思います、、

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

わかります〜😭公園連れて行くんですけど、寒いやだ〜て言われ、家にいると、どこか行こ〜て😂長女はショッピングモール行きたがるんですけど、毎回行くとお金使うし、人多いし💦
ほんと早く幼稚園行けーーーー!て感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

どうしても買い物行きがちになりますよね🥺
    そして行けばお金使っちゃうのもわかります😭😭お昼ご飯とか小さいおもちゃとか買っちゃいます🤣
    我が家はある程度は冬休み経費として諦めてます…笑

• 12月27日

わかるわかる!
全く同じですよ😂
ゲーム、テレビ、漫画、おもちゃのローテーションです🤔
たまに本屋で買ったテキストやらせてたりします✏️
トランプもいいかもしれません。

公園は寒いですもんねー😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて救われますー😭✨
    まぁ、確かに家にいて子供が生産性のある事ばかりするのも無理だよな、大きくなればおもちゃってよりはゲームくらいしかする事ないよねとは思うんですが😂
    アドバイスありがとうございます!!ボードゲーム系いいですね✨お休みだからこそ、ゆっくりじっくり楽しめそうです❤️

我が家は雪国なのですが、雪が積もれば子供たちは公園遊び楽しそうです!めちゃ寒ですが😨笑

• 12月27日
ままり

時間できますよね!

百均行ってシールブックとパウパトの塗り絵買いました。シールは数字が1-50ぐらいまでふってあるパズルシールが面白そうで買いました。

クッキー作ったり、暖かい日中公園行ったり、今日は公園でラジコンやろうかなと。
暇すぎるときは親の用事(買い物や自転車の修理などいきました)に付き合わせています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスたくさんありがとうございます!参考になります!
    クッキー作り良いですね💓我が家もおやつ作りしてみます🥰

• 12月27日
ゴルゴンゾーラ

うちもです〜💦
早く幼稚園始まって欲しい!
ゲームよりはマシかなと思い、ディズニープラスやアマプラで映画見てます😂
公園に行かない日は段ボールにお絵描きしたり、粘土、折り紙、クッキー作り、パズルとかやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!我が家もディズニープラス様々です!ディズニー映画やアマプラで映画だとなんか知育感あって罪悪感減りますよね🤣
    アイディアたくさんありがとうございます❤️早速実践します!

• 12月27日