※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

3歳の息子のお弁当の量について悩んでいます。他の子供たちのお弁当が多い中、息子のお弁当が少ないのではないかと心配しています。皆さんの3歳のお子さんはどのくらいの量を持たせていますか?

3歳の息子のお弁当についてなんですが、
下の画像のお弁当箱にいつもはご飯半分、おかず半分を入れて持って行っています!
月1でお弁当の日があるんですが、お弁当の日はみんなの食べているところの写真を連絡帳に載せてくれます!
そこで息子と同じくらいのお弁当箱におかず、別でおにぎりという子が多くて、息子いつも少なかったのかな!?と疑問に思いました😢
いつも完食してきてくれて少なかったとも多かったとも言わず美味しかったしか言わないのでどうなのかわからないです🥹
みなさん3歳のお子さんはお弁当どのくらいの量持って行っていますか?🍱🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは少食ならので、写真の弁当箱にごはん、おかずで足りてます!
おそらくこのサイズは、3歳くらいの子向けかなと^_^

本人がたりてるなら大丈夫だと思います😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少食の子でこのお弁当でちょうどいい感じなんですね☺️
    息子は割と爆食なので次のお弁当はおにぎりつけてみようと思います😆
    ありがとうございます🫶🏼

• 12月27日
2児ママ

いつもの食べる量にもよりますよね😊
うちの子は大食いなので
2歳の息子でも
別でおにぎり持たせる感じになります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつもよく食べるな〜と思うくらい食べる子です😂
    2歳の息子さんでも別おにぎりなら私も次は別おにぎりで持たせてみようかなと思います☺️

• 12月27日
みぃ

長女はそこにおにぎりもおかずも入れてそれでもスカスカなので紙カップでかさ増ししてそれでも残してきます😭
次女はそこにおかずのみ小さいものにトマト入れて別でおにぎり食べます😅

冬休みにおにぎり別でお弁当作ってみてはいかがでしょうか?
食べれなかったらママが食べるよってことにして😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その子によって食べる量だいぶ違うものなんですね☺️

その手がありました、、
    冬休み試してみようと思います!!

• 12月27日