※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子と帰省時、1日3回の液体ミルクは良くないですか?哺乳瓶の消毒はレンジで楽でしょうか?

生後3ヶ月の息子と年末に帰省します。4泊5日するのですが、1日3回のミルクを全て液体ミルクにするのは良くないでしょうか?液体ミルクはたまに飲ませていて普段は飲みます。また哺乳瓶の消毒には普段レンジを使ってるのですが、帰省先でもレンジの方が楽でしょうか?

コメント

たぬき

全然大丈夫だと思いますよー!!
うちなんて完ミだったので旅行の時は5回とか全部液体ミルクでした☺️
カネソンの哺乳瓶インナーバッグ使って乳首パーツだけ実家では湯煎、旅先ではミルトンの錠剤持って行って2リットルペットボトルで除菌液作って袋の中とかで消毒してました☺️
荷物少なく済ませたくて🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!1日5回ってことですよね?
    インナーバッグ気になってました🤔湯煎したあとってどこで乾かしましたか?
    ミルトン、ペットボトルで作れるんですね!普段レンジなので使ったことないのですが、ミルトンの除菌液の水って市販の赤ちゃん調乳用の純水だとダメでしょうか?
    色々聞いてすみません😭

• 12月27日
  • たぬき

たぬき

そうです🍼 1日5回飲む子だったので☺️
    インナーバッグめっちゃ楽です🤭 乳首パーツだけなら小ちゃい乳首用スポンジで良いですし🙆🏻‍♀️
    煮沸して綺麗なタオルの上で乾かしてました!
    産院で搾乳器借りた時に洗浄から消毒までセルフだったのですが清潔なタオルで乾かしてと言われたので大丈夫かと✨ 煮沸だとすぐ乾きますし🫶🏻
    大丈夫なんじゃないですかね☺️

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🥹
    色々教えていただき年末どうにか乗りきれました!ありがとうございました😭

• 1月12日
  • たぬき

たぬき

良かったです🫶🏻
    お疲れ様でした☺️

• 1月12日