※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの水イボの自然治癒にかかる期間や、別の皮膚科を受診するべきか悩んでいます。

お子さんの水イボ、自然治癒で治った方治るまでどのくらいかかりましたか?
上の子が水イボがあり、かかりつけの皮膚科に行きましたがそちらは免疫がつくまで待つしかない、潰したり取るのは昔の方法という考えで自然治癒の方針の病院で軟膏だけもらい処置はされませんでした。
水泳に通ってることも伝えましたがプールは入っても構わないと言われ…
でもこのまま自然治癒するとしてどのくらいかかるのか、また別の皮膚科に行き取ってもらう方がいいのか悩んでます😅

コメント

さらい

3ヶ月ぐらいかな、、、、わがこたちは

• 初めてのママリ

初めてのママリ

3ヶ月の間、増えたりしましたか?長いように感じますがかかる子は治るまでもっとかかるみたいですよね💦

• 12月27日
  • さらい

さらい

少し増えて10こぐらいになりました

• 12月28日
まぬーる

すんごい変な位置にできたものの自然治癒については、2年か3年間保持してましたよ😂

基本的には焼いたり潰したりしてました✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

2.3年ですか🥲そうなるとやっぱり潰した方がいいのかなと思ってしまいますね😂

• 12月27日
mihana

半年以上かかりました💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり数ヶ月以上はかかるんですね🥲治るまでの間に増えたりしましたか?

• 12月27日
  • mihana

mihana

場所が鎖骨周辺だったのとまだ7ヶ月👶くらいだったので、擦れて首や顎に広がりました💦💦
    ガーゼ貼っても剥がされるので😣
    でもそれがなくなってからは出来てないです😊(現在年長です!!)

• 12月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

鎖骨じゃ自分でも触れるし、顔周りに広がるのはなかなか大変でしたね🥲🥲
    一度出来て治ってからは出来ないという子もいれば、また出来たという子もいて体質によるんでしょうね😂教えて頂きありがとうございます😭

• 12月28日
ママリ

水イボを潰す貼り薬処方して貰い2〜3ヶ月で無くせましたが、保育園でまた貰ってきて今は放置してます😂
2〜3個増えましたがそれ以上は増えてはいないので様子見してますが、1年経っても消えません。。
年齢にもよりますが、免疫ついてきたらなくなると聞きますよね😊
小学校低学年頃には消えてるのかなーと考えています。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんです、免疫がつくの待つしかないから〜的なこと言われて💦でもその免疫がつくまでが長いですよね😮‍💨うちも水泳教室で多分貰ってきたので治ってもまた移るのかなとか考えてしまいます😅

• 12月27日
chiyuu

上の子が水イボ治療中です😵‍💫

息子の場合はいきなり脇の下に大量に出来たので、皮膚科に通って液体窒素やってもらってます。まだ1ヶ月とかですが、今のところ治ってる感じはしません😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

液体窒素って痛そうなイメージですがお子さんは大丈夫ですか?うちも徐々に増えてる感じで治療してくれる皮膚科を探すべきが悩んでいました🥲🥲

• 1月9日