※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子が思春期の反抗期かと思うような感じで反抗しています。同じ経験ありますか?対処法を教えてください。

みなさん第一反抗期っていつごろありましたか?

3歳4ヶ月の息子が今イヤイヤ期とは違う感じで思春期の反抗期かと思うような感じで反抗します😭

これはあるあるですか?
そして、その場合どう対処しましたか?😳

コメント

ゆり

うちの子はないですが、ある子はあるみたいですね。
保育士をしていましたがそういう子は賢くて親子関係も良好な子ばかりでしたよ!
賢いから思春期みたいなちょっと複雑な反抗ができるし、親を信頼しているから我儘を言えるのだと思います。
子ども扱いせず、一人の人間として尊重した対応を心がけるといいと思います☺️
時間が解決してくれると思います。逆に言うと、ベストな対応をしていても、効果が出るまではある程度の時間が必要ってことです。
でもそういうタイプの子は、将来とっても素敵な男の子になりますから、信用してちょっと長い目でみるのがいいと思います😊
それまでの間は息抜きを挟んでくださいね💦

• J

J

めちゃくちゃ嬉しいです!!!
    素敵なコメントありがとうございます!!
    そう言っていただけてしんどいと思う気持ちが楽になりました😭😭

• 12月27日
ぽんちゃんママ🔰

絶賛うちの子の反抗期です😭😭提案に対して、逆のことだったり違うことを言って困ってます💦
同じ境遇の方がいて、そして上の方のコメントを見て私も気持ちが楽になりました🥹
アドバイスではなくてすみません。共感してコメントさせてもらいました🙇‍♀️

• J

J

同じですね!!!
    同じくゆりさんのコメント私もとても気持ちが楽になりました😭
    辛いですが共に頑張りましょう😭✨

• 12月31日