※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がコップを持って飲まない。ストローマグやスプーンは持つが、コップは持たない。持ち手の種類はいくつか試したが、うまくいかない。良い方法があれば教えてください。

1歳3ヶ月ですが、なかなかコップを持って飲んでくれません🥲
ストローマグやスプーンは自分で持ちます。
持ち手が両方についてるタイプ、片方についていて輪になっていないタイプ、つよいこグラスを持っていますが、どれもいまひとつ持ってくれません💦
何か良い方法があれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も全然持たなかったです😖
そもそもコップで飲めない飲みたがらない子でした、、
嫌ならいいかなと思って無理に練習しませんでしたが、毎日コップは出してました。
1歳半くらいの時にわたしたちの飲む姿を見ていたのか急に自分で持って上向いたら飲めるって事を学んで、特に教えていないのに飲み始めました!
気長に待ってみてはどうでしょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちもストローマグの方がゴクゴク飲めるから好きみたいで…
    でも言われてみれば、大人がコップで飲むところをあまり見せてませんでした💦
    おやつの時間に一緒に何か飲んだりして見せながら、気長にやっていこうと思います!!

• 12月27日