※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

ベビーフードのレトルトパウチを食べると吐き気を感じるが、粉末タイプは食べる。同じ経験の方いますか?

ベビーフードのレトルトパウチのみを
嫌がります💦
味が嫌いなのかな?とおもって違うのをあげましたが
袋など見てないはずなのに
必ずオエっと吐き出しそうにします
それでも食べようとはしてくれるのですが
やめた方がいいですよね?、、、
食べてみたところ形状等は硬すぎるなどは
なさそうです、、、
手作りのと変わらないかなと、、、
また粉でお湯で解くタイプのBFは嫌がらず、なんでも
たべます。不思議で、、、
同じような方いないですか??

コメント

ぴっぴ

レトルトのベビーフードってにおいが独特じゃないでしょうか😖
赤ちゃんってにおいは、大人より敏感なのでわかるんだと思います💦

うちの子たちも、レトルトパウチは食べなかったです。
1歳近くなってからは食べるようになりましたが、でそれまでは、ベビーフード一切ダメでした😅

  • 👶

    👶

    わー匂いですね!!
    なるほど🥶
    形状が大きい硬いとかでないし
    なんでオエオエなるのか不思議でした💦味も濃ゆいかな?ておもったけどスムージーとかもっと濃ゆい?すっぱいのもかも好きなのに不思議でたまらなかったです。レトルトパウチ食べなかったと聞いて少し安心しました

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちも上2人は食べなかったです😅
レトルト特有の匂いや味が嫌みたいでした!

  • 👶

    👶

    匂いですね🥹🥹安心しました
    なんでなんで?ってめちゃくちゃ不安でした。気にせず手作りかお茹で溶かすタイプのBFつかってみます!!
    レトルトパウチだけ特有の匂いがあるんですね😵‍💫😵‍💫

    • 12月27日
🪽

うちの子もBF食べません😵
残ったの食べてみましたが、匂いも味も独特で苦手でした…!!
オエって言ってるならやめた方がいいかなと思います。
お湯でとくのためして事ないので、うちも使ってみようかな😍🙏

  • 👶

    👶

    そうなんですね💦
    手作りは食べてるので安心は安心なのですがなんで?がとまらず偏食?とか変に考えてました
    オエオエいってるのに可哀想ですよね、、、うちは粉で溶かす方は食べるんですよ!笑笑 袋みてないしわからないはずなのに百発百中でレトルトパウチタイプはオエオエいいます!ぜひ試してみてください💕

    • 12月27日