※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねふ
家族・旦那

旦那の手洗いが不十分で悩んでいます。手洗いアイデアや商品を教えてください。

旦那に手洗いさせる良い方法ありませんか…
愚痴っぽくなるかもしれません…
私は潔癖というほどでもないとは思うのですが、帰宅時、トイレ後、料理前はしっかり石鹸で手洗い派です。
コロナのこともあり、特に数年前から徹底している感じです。
同棲1年、結婚生活3年目に突入した旦那は手を洗っても石鹸を指先にとってちゃっと流すだけ、とか。料理前手も洗ってなかったりとか。
それも何度もしっかり手洗いするようにと言って(なんならコロナ最盛期ごろには喧嘩までして)なんとか帰宅時に手洗いうがいをまずするところまで辿り着いたのですが…
妊娠後期でもうすぐ子供も生まれるし、私自身がなにかに感染しても大変なことになりかねないのに、そんな手洗いしてる場面を目撃して手、ちゃんと洗った?と聞くと洗った洗った、と。いや、私的にはそれ洗ってません。石鹸つけて手首まで洗ってくれ…と言いたい。でもあまりいうとすごく不機嫌に。
子供向け商品でもいいのですが、なにか手洗いしたくなるようなアイデアとか、いい製品とかありますか…?
石鹸ボトルも古くなってきたし…買い替えにちょうどいい時期だし…といろいろ探しています。
旦那にはすごく日々助けられていて、そんなことで喧嘩したくないのですが、気にしてしまうのは私の心が狭いでしょうか😭

コメント

R

うちは大体子供が大きくなったら真似するからといったらしてくれます😅
うちの旦那はただでさえ子供からの風邪や色んなものもらって帰ってくるのでその都度手洗いは石鹸つけて洗ってます😌
自動にしたら手洗う頻度増えたりしないですかね?😓既に自動ならすいません

• ねふ

ねふ

コメントありがとうございます!
    確かに子どもが真似するから、は生まれたあと特に有効そうですね…✍
    今は手動の泡で出てくるハンドソープ使ってます!
    自動化は盲点でした。新しいもの好き?な人なので、それを機に習慣化したら万歳ですね!探してみます!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

手洗いは当たり前のことかと思います、、、。潔癖とかそれ以前の問題かと😖😖

我が家はオートディスペンサーを置いてますよ☺️
トイレそれぞれ1個ずつ、キッチン1個、洗面所1個置いてます。

まだ先だけど、子どもってよくみて、真似するし、手を洗わない習慣がつくと嫌だからしっかり手首まで洗って欲しいんだけど、できない?って言ってみるのどうでしょうか😂

• ねふ

ねふ

コメントありがとうございます!
    手洗い大事ですよね😭他の家事とかは私が気になったらやり直せても手は洗ってあげるわけにはいかないですから(笑)
    オートディスペンサーやはり良さそうですね…手軽に石鹸を手に取れるようにすることから始めたいと思います✋
    素敵な例文、ありがとうございます😭優しくを心がけ、実践してみます!子供が大きくなったときに、お父さんはこうしてた。って言われたらもう、旦那を殴り倒す自信があるので今のうちになんとかせねば………

• 12月27日