※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

胃腸炎後の保育園登園について相談です。下の子は問題なし。上の子は胃が縮んで食欲が少ない。登園しても大丈夫でしょうか?

胃腸炎後の保育園登園についてです。

下の子は土曜日から下痢が始まり
今は普通便になりました。
(嘔吐はなく食欲も元気もいつも通りでした)

上の子は土曜日の夜から嘔吐が始まり
次の日の朝には嘔吐は止まりました。
下痢はしていなくて普通便です。
食欲は戻って普通のご飯食べられますが
胃が縮んだのかいつもより量は少ないです。
(元々偏食なので区別できないというのもあります)


この状態で下の子は完璧に登園できますが
上の子はどうですかね?💦
具合は治りましたがもしかしたら胃が縮んで
了解食べれていなくて。

でも大人もですが胃が縮むと普通通りなるまで
時間かかりますし登園しても大丈夫ですよね?😣

みなさんどうしてますか?

コメント

かりん❁

保育士ですが、普通のメニューを食べて嘔吐下痢しなければ登園可能という認識です☺️
量は仕方ないですね。
登園時に様子を伝えておけば安心ですよ。

  • m

    m

    保育士さんからのコメントすごく嬉しいです🥺
    そうですよね!
    今日は時間的にお休みするしかないので日中保育園に電話して念の為確認してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月27日
  • かりん❁

    かりん❁

    嘔吐下痢しないけど、明らかに食欲がないのは不可ですが💦
    元気になってきて、よかったですね☺️

    • 12月27日
  • m

    m

    そうですよね!
    ありがとうございました😊

    • 12月27日