※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が解熱剤を飲んでから9時間経過し、体温は下がっているか不安ですか?

解熱剤の効果時間について

昨日娘が最高39.8の熱を出して、寝る前も39.1だったので解熱剤を飲ませて寝かせました。
まだ体温はかれてませんが、体熱くないので熱はないと思います。
飲んでから9時間経過してますが解熱剤で下がってる状態だと思いますか?🤔

コメント

ちゅんちゅん

朝方は引きやすいですから、どうなんでしょう。
お熱が1日目とかなら目が覚めてしばらくしてからまた上がりそうな

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

昨日の朝5時頃発熱してることに気付いて、8時半頃38.2、16時頃39.8でした😭
    夜中解熱剤の効果なのか少し汗ばんでいました💦
    でもまた上がってくる可能性ありますよね...
    様子見ようと思います😭

• 12月27日
k

9時間なら、もう解熱剤の効果はなさそうですね!
うちは下の子がよく40度近い熱を出していましたが、解熱剤なしでも朝になると下がっていることはよくありました😄
でも、昼頃になるとまた上がってくることが多かったですが😭💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

解熱剤の効果は切れてると考えて大丈夫そうですね🤔❕
    昼頃また上がるパターンもあるんですね😣
    娘もよく熱を出すんですが、あまり上がったり下がったりしないタイプなので、もう下がったかなと思ってしまいました💦
    引き続き様子見ようと思います😭

• 12月27日