
子供が昨日公園で転んで頭を打ち、夜中に唾液を吐いた。明日病院受診し、頭部CTを取ってもらいたい。脳外科クリニックか小児科か迷っている。
子供が昨日公園で遊んでいる時転んで頭打ちました。
なんともないので様子見ていたんですが、夜中1度唾液を少し吐きました。
麻痺はないのですが、心配なので明日病院受診するつもりです。
できれば頭部CTとって欲しいのですがこの状況で1度嘔吐があればとってくれますか?
問診だけで大丈夫と言われないかなと…
もし転んで頭部CT撮られた方どのような状況でしたか?
熱はないので小児科ではなく脳外科クリニックに行こうと思いますが、小児科の方がいいでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
特に嘔吐とかなく本人もいつもと変わらない感じでしたけど、おでこあたりから出血?かすり傷できちゃって、頭の中は見れないから念のためCT取りましょうってなりました!
最初に小児科行ったら、外傷は見れるけど、、、ってCTのある病院へ行くように言われました!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!