※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
___Y
ココロ・悩み

年子ままさんに、二人目の妊娠を報告しました。検診や上の子の遊びについてアドバイスをお願いします。

年子ままさんに聞きたいことがあります( i _ i )
ついこないだ胎動で二人目がお腹にいる事がわかりました!
上の子はまだまだ甘えん坊です( i _ i )
年子だけは…っておもってたので、予想外でしたが
嬉しかったです❤️
検診はどうされてました?また上の子の遊び
( お外遊びなど )は、どうされてました?( i _ i )
これからお腹がおっきくなったら…と思う事がたくさんあり…

コメント

なーがーさーわー。

健診は一緒に行ってます😊
お外遊びも走り回ったりはしてませんが体調がいいときはしてます💓

  • ___Y

    ___Y

    連れて行くしかないですよね😢😢💓
    もう少しで歩くか?!ぐらいなので
    歩いたらまだ楽なのかなぁ。なんて思ったり
    抱っこ紐できないから、
    血圧やら測ってる時はお子様どうされてましたか?

    • 3月8日
なーがーさーわー。

長男がが5ヶ月の時に発覚し抱っこでした😂🙌
長男の時にクリニックは看護師さんが血圧、体重測定のときは抱っこしてくれてました😊
今は四人目妊娠中ですが
クリニックが変わり血圧、体重は自分で測って受付に提出なので血圧のときは片膝に座らせて測定、体重はあらかじめ家で測ってから行ってます😊💓

  • ___Y

    ___Y

    ありがとうございます( i _ i )
    あとうちのところトイレの
    尿検査もあるんです( i _ i )
    色々どうしようって事が…

    • 3月8日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    トイレには赤ちゃんが座れるのが置いてあるので座らせてます😊💓
    もし無かったら受付の方に聞いてみてもいいかもしれません💓
    尿検査抱っこしてたらちょっと…と言ったら対応してくれると思います😊💓

    • 3月8日
  • ___Y

    ___Y

    わぁー。いいですね😭
    受付の人愛想悪くて嫌でしたが
    そんな事言ってられないですね…😭

    • 3月8日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    ひゃー!!!愛想悪いんですね…😢
    私が行ってるところ
    三人目の子と私見て○○さんですよね!○○くんも大きくなってかわいーでした四人目の初診のとき😂💓

    それか診察のときに看護師さんにちょこっと聞いてみたり、診察のあとに先生になんか心配なことはありますか?と聞かれたときに私なら聞いちゃいます😂💓

    • 3月8日
  • ___Y

    ___Y

    うらやましすぎます( i _ i )
    とりあえずお母さんに来てもらえるときは
    来てもらってあとは、旦那の仕事終わりに
    ついて来てもらえるようにしようかと( i _ i )ありがとうございます❤️

    • 3月12日
だんご

ギリギリ学年は2学年差で年子じゃないのですが娘が1歳になる前に妊娠が判明しました!
途中から義母が私を頼ってと言ってくれてたので娘を預けてますが、それまでは一緒に連れて行ってました😊
外にも普通に連れて行って後追いが酷かったので家事は全て抱っこ紐でおんぶです😅

  • ___Y

    ___Y

    やっぱりおんぶですよね( i _ i )
    おんぶ2回しかした事なくて
    なかなか慣れてないから怖いなぁって( i _ i )思ってました…。

    • 3月12日
ビッグマム

2学年差の年子妊娠中です😁💕
息子が7ヶ月の時にに妊娠して産院行く時は
お母さんが近くに住んでるのと免許がない
私なのでいつも母に連れて行ってもらって
母に見てもらってます^ ^
どうしても母がいけない時は連れて行って血圧測ったりする時は膝の上で体重測る時はベビーベットにって感じです😁
息子は人見知りがひどいので検診中は少し泣かせてしまいますが看護婦さんに見てもらってます💦
あとまだ歩かない息子ですがお散歩に行ったり遊ばせるとしても室内遊びができるところに連れて行って遊ばせてます^ ^
歩くようにならと目が余計にはなせないのでもっと大変になるかもしれないですね^^;
うちは息子が7ヶ月の時ぐらいから11キロあって抱っこが大変です💦
産院でも11キロはお腹に負担がかかると言われましたがしかたないですね😁
後追いする息子抱っこしたまま料理したり今でもしてます💦
これからお腹でてくると大変かもしれないですが頑張りましょ😁

  • ___Y

    ___Y

    私も母に来てもらえる時は
    そうしようかと思ってます( i _ i )❤️
    うちの子も11キロですっ!
    やはりお腹に負担ですよね( i _ i )
    同じような方がいて安心しました
    ありがとうございます❤️

    • 3月12日
  • ビッグマム

    ビッグマム

    お母さんが来てくれる時は頼りましょ(^^)
    11キロなら結構負担になりますね💦
    抱っこしてもお腹が張ったらおろすようにしたほうがいいですね💦
    うちの子は抱っこちゃんましてや旦那さんではダメなので抱っこしてと来たらおろすことはできません^^;
    おろすと大泣きしてしまうので😔
    旦那さんも頼れるなら頼りましょ^_^
    無理のないようにしてくださいね😔

    • 3月12日