※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
ココロ・悩み

最近SNSを見ると辛くなり、眠れなくなっています。特に子供を持つパパさんの収入公開に関する投稿に不安を感じ、SNSを見る必要がないと感じています。

SNSが唯一くらいの気晴らしでしたが、最近は見ると辛くなったり寝れなくなったりします。
フォローしてなくてもおすすめでおもしろいポストが流れてくるので楽しんでいましたが、見たくないもの辛くなるものもかなり流れてくるようになりました。

今日はあるパパさんが給与明細を公開して、これで子ども3人いる、という内容のものを見てしまいました。
大学は無理だと書いていたこともありかなり叩かれていましたが、その収入で子を持つのは…という意見が多く、不安になりました。
地方なら普通かなあ、うちも夫だけならそれくらいだし、と思っていたので、自分まで叩かれている気持ちになりました。
もちろん、私と同じく地方なら普通、叩かれるほどのことか?という意見もそこそこありましたが…

趣味があるのでその情報収集にSNSは絶対見ていたのですが、見ないほうがいいな…と感じるこの頃です(今日もこんな時間まで見てしまいました)

コメント

すず

私も最近みても自分にとって
メリットのある投稿なくなったなぁと思ったので消しました!
私も情報収集で結構見てましたがなくても困らないなぁと思いました

猫缶

わたしも全く同じポストみました🤣
そこの家庭の子どもの幸せはその子たちが決める事なので外野の意見は気にしなくていいと思います💦
多分旦那さんのお給料がもっと高かろうがSNSではこんな給料じゃ可哀想という意見は拭えないと思いました😔
匿名で投稿できる場所なので簡単に批判できてしまう場なのでキツイ意見が多いのです、気にされないでくださいね

情報収集には便利ですが、心無いコメントしてる人達の数が多すぎるんですよね😅

おすすめ機能はたまに面白いものも流れてくるけどぶっ飛んでる内容や悲しくなる内容のものもあるので見なくていいかなと思えてきました😩
知らなくていいことってありますよね。。