※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん☆
家事・料理

皆さんなら豆苗をどのように調理しますか?(^^)値段も手頃で栄養価も高い…

いつもお世話になってます!
皆さんなら豆苗をどのように調理しますか?(^^)
値段も手頃で栄養価も高いので買うのですがいつも同じような料理になってしまうので(^_^;)
参考にさせてください!

コメント

ao

豆苗はもやしや豚肉とかと炒めます!
この間はパスタにも入れてみました!

あとは、中華スープなどに入れたりします!

• ママさん☆

ママさん☆

彩りとしても使えますもんね(^^)ありがとうございます😊

• 3月8日
ゆうにゃも

私も豆苗よく使っています(*^^*)
つい先日、細かく切って餃子の具に入れたらシャキシャキでとっても美味しかったです♪

• ママさん☆

ママさん☆

餃子に使う発想は無かったです!ニラとかの代わりに豆苗を使う感じですか?(^^)

• 3月8日
  • ゆうにゃも

ゆうにゃも

おはようございます(*^^*)
    そうですそんな感じです♪
    私はもやしもよく使うんですが、ニラよりもさっぱりしたギョーザになるので何個でもいけちゃいます(笑)

• 3月9日
♡じゃじゃ丸♡

にんにくでサッと炒めたり、もやしと一緒に豚肉出巻いてチンします♡

• ママさん☆

ママさん☆

豆苗のにんにく炒めご飯が進みそうですね(^^)
    ありがとうございます!

• 3月8日
玲志-leico-

スープやお鍋の具はもちろんのこと、1番簡単なのは、熱したフライパンにマヨネーズ入れて豆苗とハムと卵を入れ炒めて塩コショウで味を調節した炒め物です\(^o^)/