※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

もう離婚しようかな、、。ずっと色々と旦那に対して耐えてきました。発…

もう離婚しようかな、、。
ずっと色々と旦那に対して耐えてきました。
発達障害ってのもあり
否定は禁止、全部受け止めてあげなければなりませんでした。

11月、出張もあって
仕事で大変だったのもあり
ストレスもすごく家では常に不機嫌、黙り込んでずっとTikTokを見ていました。

口を開けば「だるい、動けない、頭痛がする」と言っていました。

まぁそれからも色々逆ギレされたり
疲れる事があったんですよね。

お金も沢山使ったみたいで
支払いもできない状態なんですよね。

まぁ、ここで
普通なら離婚となるんですけど
私的には日常茶飯事で、、、、
日常茶飯事になってる事もおかしいですね。
毎回どうにかなってきていました。

旦那というよりどうしようもない息子のような感じなんです。

それでも前を向いて笑って過ごしてたんです。
そしたらまた旦那は立て直して
生活も普通に上手くいって、という感じでした。

けれど、
こないだ、私がしんどい時に
旦那が子供の風呂入れる!と言ってくれて
まぁ速攻で爆睡してたんですけど
私も限界で寝ている旦那に、今日だけお願いお風呂入れてと言うと
キレて、風呂場の電気を殴って破壊したんです。

それ見て、すーーーーっとなんか気持ちが引いてきました。

物に当たったりするのはいつもなので
慣れていたのですが、
その時、初めて引いたんです。

そしてクリスマスに私のクレジットの暗証番号を聞いてきて
何でか聞いたら
バイトの子が給料前借りさせてほしいと言ってきて
手元に現金がないから私のクレジットを渡したと言ってきたんです。

私のクレジット、、
返してもらうの忘れてたんです、、。

そこで、いや、おかしいでしょ!と指摘すると
逆ギレ、お前は器が小さい!生活に困っているんだから
貸してもいいだろう!と。

いやいや、
私はそのバイトの子にあった事がないし
信用もない
暗証番号も平気で教えて、
お分かりの通り、やばい行動ですよね?

細かく言うと、お前は細かい!
そいつが可哀想だと言って聞かず
いや、じゃあ自分のクレジット貸せよ!と言うと黙り込みました。

後で明細を見ると
アウトレットで沢山買い物していました😂😅

給料から引くらしいですが
仕事の車で遊びにも行っていましたし
一回だけ!と言って貸したのに
また貸してくださいのLINEもきていました😂

すぐ人を信用して騙される、
本当に大切な人のことが見えないんだなあと思いました。

今日も忘年会に行っているんですが
お酒の量を加減できないので
連絡する、早く帰るという約束があります。

離婚しない代わりに決めた私たちのルールです。
ここには書ききれませんが色々あったんです。

まぁ、案の定連絡はないし
帰ってもきていません。

いつもはLINEを送るのですが
もうどうでもよくなってきました。

急にです。

自分でもどうしたのかわかりません。

今までの私達夫婦の関係性を詳しく書くと
離婚するのが一般的なんですが
色々あって私が支えていました。

時には潰れてしまって
精神的にも辛い日々がありました。

娘は、もうパパは仕方ないよ
と7歳なのに呆れている状態です。
それでも、パパは子供なところあるけど
優しいから大好きだよと言っています。

義母も旦那が幼少期から
大変だったみたいで
呆れている状態です。

〇〇ちゃん、結婚してくれてありがとう。
私は自由に楽しいことできるわ。と言われました。

もう70近い義母を悲しませますが、
そんな事もどうでもいいです。

保育園も見つけれたし、
がっつり働く事もできます、これから。

保育園の内定が決まった瞬間からちょっとずつ
旦那に対して冷めてきていました。

これで、沢山働いていけると思ったら
旦那の世話をして、精神的にも辛い思いをしなくてもよくなると思ってしまったんです。

少しの期間、様子を見てたんです。

また機嫌なおして、私がしんどい時も
育児をしてくれるのか、
今回は全力で甘えてきて、休みの日もダラダラして
物は壊すし、逆ギレするしで
改善が見えなかったので
もういいかな、って。

あれだけ離婚はしたくない!
旦那の事大好き!
何があっても一緒にいたい!
私が支えていく!とかメンヘラみたいな事思ってたのに
急にきますね、、

もう子供達と出て行こうかな。

コメント

りまま

色々あったんですね🥲それは離婚して当然かなと思います。日常になっちゃってたんですね、、でも目覚められてよかったですね!
ママリさんとお子さんが笑顔いっぱいで暮らせますように。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    周りからは離婚をすすめられてきましたが、それでも
    いや、違う、旦那は!と言い返していて何か洗脳のような感じになっていたのだと思います😂

    娘にも色々と言われてしまって😅
    娘達のためにも、自分のためにも前に進もうと思います!😊

    • 12月27日
ままり

大変でしたね...
それでも変わってくれると 
信じて待ってたんですもんね😢

ご主人は身勝手すぎます。
他人に対して見栄張って
ママリさんを何度も傷つけて。
何年も我慢して凄いと思います。

ママリさんを
幸せにしてくれるのは
子供達だけです😌

子供達に優しくても
ママリさんがしんどいなら
良いパパとは言えないですよね。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    振り返ると
    本当に何度も何度も傷つけられ
    泣いた事の方が多かったように思います、、
    何度も許していると
    ごめん!と言ってすぐ開き直るようになってきていたんです。
    それで、あ、もうなめられてるなと思って🥲

    ずっと子供達の事が見えていませんでした。
    娘に色々言われて気付いた部分もあります。
    本当に情けないです。
    これからは娘達のために前にすすんでいこうと思います🥰

    • 12月27日
  • ままり

    ままり

    泣いた方が多い😭
    それは子供達も悲しかったと
    思いますよ😢

    大好きなママが笑顔なのが
    一番です☺️✨

    無理せずゆっくりと
    頑張ってくださいね💪
    応援しています😌

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、、
    娘にはずっと辛い思いをさせてきました。🥲

    娘も発達のグレーと言われていて小学校でお友達と色々問題あったりして、辛い思いをしています。
    家では落ち着ける良い環境をつくっていきたいですし
    娘の事第一にこれから考えていきたいと思います。

    本当にこの長い文章を読んで、コメントしてくださりありがとうございました😊

    嬉しいお言葉までありがとうございます!

    • 12月27日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😢

    良い環境作りで
    変わっていくと思います🕊️
    娘さんも安心されると
    思いますよ😌✨

    私の娘もグレーに近い
    私が居ないと登校出来ない、
    母子分離不安症です。

    毎日一緒に登校していて
    たまにしんどくなります🥹

    お互い悩みを抱えるママ同士、
    ママリで吐き出しながら
    前を向いて
    歩いていきましょうね☺️

    • 12月28日