※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんは義父母と旦那と子供とショッピングに行った時、ベビーカーを…

みなさんは義父母と旦那と子供とショッピングに行った時、ベビーカーを押したりミルクをあげるの誰がやってますか❓というのも、先日義父母と旦那と子供とショッピングに行った際、義母が全くベビーカー&子供を離しませんでした😅子供が泣くと待っててねー今抱っこするからねーとかなんか自分の子供と思ってるのかなと思う場面が多々ありました💦少し嫌悪感も抱きました。もともとガルガル期というのもありますが…😅
長くなりましたが、皆さんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

全部私がやります😅
重たくて疲れようが関係なく、いまだにガルガル的なものは残ってます😂

誰かに抱っこ頼むのはトイレ行きたいとか、私が小走りで用事済ませてくる時くらいです✌️

私以外が抱っこして泣いたりしたら私がしんどくなりますし💦それなら最初から私がやればいっかと思っています。

はじめてのママリ🔰

うちの義母もそのタイプですが、
全部お任せしちゃっています💦
やったー‼️休憩だーって思って任せています💦

ママリ

完母なので授乳は私ですが、下の子のベビーカー押したり、上の子を抱っこしたりは義父母に任せてます😂
せっかく一緒に行ってるからゆっくり買い物もしたいし、夫と2人で並んでゆっくり歩けることも中々ないので🥺

ママ0年生

旦那がベビーカー押したり完ミなのでベビールームではミルクあげてくれます!お宮参りの時は義父義母義姉旦那私息子で行きましたが義父がチャイルドシート下ろした瞬間から乗せるまでずーーーーっと抱っこしてましたよ🤣🤣🤣🤣

うに

私は気にならない派です!✨

個人差なのか分かりませんが、ガルガル期がありませんでした…。

周りのみんなに預けたり、世話をしてもらえるように完ミに変えたので、是非世話してください!って感じです笑

でも子供の事は大好きで預ける時には様子は気になりますしとても寂しいので、どうしても預けないといけない時しか預けないくらい愛しています😅

なので一緒にいて面倒見てもらえるのはすごく助かるし、自分も常に近くにいられるので安心できるし嬉しいです☺️

(義母との関係にもよるところはあると思います😓)

ままり

基本旦那か私です!
1人目は義父母に嫌悪感しかなかったです!!!

2人目になると、どーぞー、楽だ〜✨ってなりました😅

らん

義父母とは出かけたことありません!
そうゆうの嫌だったので💦

実父と行くと、実父がやります💦ベビーカーで泣いてると、抱っこしてどっか連れて行きます!実父でもすごく嫌な気持ちになります💦

赤ちゃん可愛いけど子供のお世話は親の仕事ですからね‼️

こないだベビールームで他の方の義父か実父かが抱っこ紐してるの見て正直引いちゃいました🤣🤣💦

ふふ

夫婦のどちらかがやります。その義母さんは赤ちゃんのお世話ごっこがなしたいんですね。