※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜になると暗い気持ちになります。家族がいる人を羨ましく思い、1人での出産や子育てに苦しんでいます。元夫に対する憎しみや子供の未来への不安があります。

夜になるとふと暗い気持ちになってしまいます。
なぜ当たり前のように感じる、旦那がいて子供がいる家庭が
こんなにも羨ましく思ってしまうのか。
それがいかに難しくて当たり前な光景か。
妊婦健診付き添ってもらったこともなく、陣痛も1人で耐え、出産も1人で挑み、実家でお世話になってるけど子育ても全て1人で。
母子手帳貰いに行く時も健診の時もいつでも旦那さんが付き添ってくれてる人を見て辛くなって、今でもそれはまだ辛い。公園などでお父さんと遊んでる子みるのも。
無責任な元夫が憎い(調停中
そんな人を選んでしまった自分に嫌気がさす。
こんなに子供は可愛いくて、いつも元気をくれるのに
片親で寂しい思いをたくさんさせてしまうのではないかと不安に駆られる。
あんな最低な人でも子にとってはたった1人の父親、この先会いたいなんて言われたらどうしよう。会わせたくないな…

コメント

るるるん🔰

妊婦健診ついてきてくれて、公園やお出かけも一緒に来てくれたり、一見幸せそうに見えてもケンカしたり、浮気あったり、なんて場合もありますので、
一緒にいるのが害になる相手と別れられたことは良いこととして捉えるのもアリかななんて思いました🥺

私も過去離婚経験あります。

別れてよかったですし、
6年後くらいに再婚して、今は円満です。

前向いて頑張っていたからか??幸せになれたように思います😌

そんな人を選んでしまったなんて思わないでください。
ママリさんのせいとかではなく元夫さんの事情です!!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    隣の芝はなんとやらですね。

離れることができるのはいい事ですがこの先心配ばかりで。

前向いていくのもとても大変な事ですよね。凄いです。

• 12月27日
  • るるるん🔰

るるるん🔰

シンプルに、働いて暮らしていく。それだけです☺️
    シングルの間、保育園無償でしたし、副業もしたし、メルカリで売れるものは売ったりしましたw
    友達や仲間にも助けてもらったことたくさんありました。

自分にできることをする、を続けていたら、割とシングルの間も充実していました。

でも、ずっと1人馬力で子育てをするのは大変(休める時間は少ない)ので、再婚したいなぁと思ってからは婚活もしました😂

できることをする。ことの積み重ねの日々でしたね😌

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私からすればそれができて、子供のために少しでも出来ることを見つけて行動に移す事がもう尊敬してしまいます。
    そんなるなさんだからこそ再婚もできて幸せになれたんだなと思いました。
    嫌な事ばかり見てないでまずはできる事をしていって自分を見つめ直してみます😊

• 12月27日
ショコラ

難しい問題ですよね…

ちなみに、私も妊婦健診は1人で言ってましたし、出産も立ち会いせず1人で産みましたよ!(2人とも😊)

夫はいますし、家族関係は良好ですが、
無責任で居ても負の存在なら、要らなくないですかね?

会わせたくない気持ちはとてもわかります。でも、主さんと娘ちゃんはどんな気持ちも話せる関係でいてほしいです。

何でも言える親子、私も目指しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て1人でしてきて、健診もかかる費用全てこっち負担で私だけの子供?て錯覚してしまいませんか?

娘にとっても悪影響なのでいらないです。離れるきっかけをくれた娘にはとても感謝しています。

会いたいと思わないほど愛情たっぷり育てていきたいと思ってます。なんでも言える親子いいですね。まず私が大人にならないといけませんね。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

羨ましいですよね。
寂しいですよね。
毎日頑張られていますね。

ご実家にいらっしゃるということは、ご両親が可愛がってくださいませんか?☺️
子供って本当に可愛いですよね💕
元旦那さんのことは今は忘れて、
毎日楽しいなと思うことだけ数えてみてはどうでしょうか。

無事に生まれてきてくれたこと、
一緒にいられる時間、
ご実家に頼れること、
嬉しいことだけあえて見つめてみたら、少しでも元気になれるかもしれません。

どんなに辛くても、
頑張って育ててくれているママから、子供さんはいっぱい愛を受け取っているはずです。
寂しいわけないです!

当たり前のような家庭が羨ましいのは当然ではないでしょうか?
だけど、旦那はいないけど自分もこんなに幸せだって思える日が来ますように。
夜になっても寂しい思いをしなくて済む日がきますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄り添った意見とても心強いです。
    些細な嬉しい事など集めて見つめてみようと思います😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとっても分かります!
私は妊娠初期から別居して産後すぐに離婚しました。健診もベビー用品揃えるのも、名前考えるのも全部ひとりでした🥲優しい夫のいる温かい家庭への憧れが捨てきれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいて心強いです。
    皆さんそれぞれ嫌な事もあるかもしれませんが日常生活での夫の愚痴を言う事すらできない、ないものねだりですよね…

• 12月27日