※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アデノウイルスの結膜炎に市販の目薬は効果があるか不安。子供がアデノウイルスと溶連菌に感染し、自身も症状あり。眼科に行きたいが子供の体調悪く、ドラッグストアで目薬を買うか迷っている。眼科は休み。

アデノウイルスの結膜炎、市販の目薬では駄目でしょうか?
子供が本日溶連菌とアデノウイルスのダブル感染🌀
思えば私も昨日の起床時、目やにと片目の痒みと赤みが少しありました。そして今日の夜から両目ともに違和感があり、少し目やにも出ています。これって私もアデノウイルスっぽいですよね😵
明日にでも眼科に行きたいところですが、何せ子供の体調が悪いです。主人は明日明後日と出張で当てになりません。ですがそんな子供を連れて行くのは不可能ですよね💦溶連菌とアデノウイルスって感染力があるので、実家に預けるのも気が引けます。何せもう年末…。
ドラッグストアなら車で5分のところにあります。最悪子供を連れていくしかないですが、眼科受診よりはハードルが低いかと😣
みなさんならどうされますか???
眼科も29日からは休みです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよー!
先月アデノで結膜炎になりましたが、市販の目薬のみでした。
そもそも薬で治るわけではないので、緩和措置としては十分です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしよければ使われた目薬教えていただけませんか?💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗菌の結膜炎用目薬で、使い捨てタイプのものです。
    ちなみに我が家は家族が小児科勤務です😊

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    小児科勤務なんですね!心強い✨
    ちなみにどれくらいで治られましたか?

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目やにと充血は5日程で治りましたが、風邪症状は長引きました💦
    (2週間経った今でも鼻水出てます😱)

    あとはお子さん自然治癒力と免疫力に頑張ってもらうしかないですね💦
    お大事にしてくださいー!

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります!
    2週間でもまだ鼻水ですか😣お大事になさって下さい。
    子供は今のところ目に症状はないので、このまま治ってくれればいいのですが💦

    ご丁寧にありがとうございました🙇💞

    • 12月27日