※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7.3キロの赤ちゃんが、座るとおむつが食い込んで苦しそう。寝ているときは漏れもないが、座ると吐いてしまうことも。4ヶ月の赤ちゃんにパンツタイプのおむつは早いですか?

テープタイプのおむつの食い込みについて。

いま7.3キロでメリーズテープタイプのMサイズを使っます。
お座り練習したり膝の上で抱っこしたりすると
おむつのにお腹のお肉がかなり食い込み苦しそうなんです。

横になって寝ているときはちょうどよくて漏れも無いのですが、
やはり座るとき苦しいのか吐いてしまうことも多々あります。

生後4ヶ月でパンツタイプのおむつに変えるのは早すぎますか?
みなさんいつ頃パンツタイプに変えるのでしょう??
食い込んだりしないのかな、、🤔?

コメント

もっさん

私もパンツタイプに変えてます\( •̀ω•́ )/
ムスメの場合、うんちの背中漏れがひどくて😂

体重も7500gでパンパースのMのパンツタイプ早いかな~と思いながらつかってます(*^ω^*)

あいたん☆

変えたい時でいいと思いますよ(^^)
うちはオムツ交換の途中で寝がえりされちゃって履かせずらい時にパンツタイプにしました!
食い込みは気にならなかったです。テープを少し緩めたりしても食い込むんですか(´・ω・`)?

himawari4

私は同じようにおすわりの時のお腹のくい込みが気になって5ヶ月頃パンツタイプに変えました(^-^)

あみ

うちはうんち漏れが気になりだして、3ヶ月半頃からムーニーのテープタイプSとパンツタイプSを併用しています( ^ω^ )
確かにお腹周りはパンツタイプの方が苦しくなさそうです(^^)
今はちょうど6kgくらいです!
早すぎることはないと思いますよ♪

N.

私もお腹の食い込みいつも気になってました!
パンツタイプに変えたのは8kg、8ヶ月後半(修正7ヶ月)ですけど、お腹のゆったり加減が全然違うので変えてよかったと思います😊