※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科受診迷っています。子ども2人は症状改善中。小児科休み前に受診すべきか悩む。休み中悪化しないか心配。薬が必要か不安。

小児科を受診するか迷っています。みなさんなら以下の状況でどうされますか?

子ども2人が3〜4日ほど前から鼻水と咳が出ており、2人ともましにはなってきたのですが、28日午後から小児科が年末年始の休みに入るため、今のうちに受診した方がいいのかと迷っています。

3歳→日中は咳・鼻水ともにだいぶ減ってきたが、寝る時に鼻をすすっていて少し寝つきにくそう。一度寝入ったら、起きたりはせず寝ている。

1歳→鼻水はなくなってきたが、時折痰がからんだ咳をしている。月曜日に37.5度あった。

年末年始の休みなどなければ行かなくてもいいかなぁと思いますが、休みの間に悪化しても嫌だし、薬だけでもあった方がいいのかな...と思ったりもします😅

コメント

イチゴ

悪化したら大変なので私なら受診してお薬もらいます

はじめてのママリ🔰

私も迷って今日連れて行きました。
年末年始で長い休みになるので、病院開いてるうちに受診しましたよ。
張り紙で咳止めが不足していると書いてありました。
全国的にかは分かりませんが、手に入りにくい状況だと思います。
早めに受診して安心して年越ししてください。

はじめてのママリ

感冒薬、解熱剤はあったほうがいいかと☺️
家に休み明け分くらいまであるなら受診せずそれ飲ませて、なければ受診します☺️

みん

同じ状況で、念の為昨日受診しました!
もしもの時のために薬が手元にあるとないのでは安心感が違うと思うので行くことをオススメします😌

はじめてのママリ

似たような状況ですが、うちは受診してません💦
小児科絶対激混みなので😣

解熱剤は家にあるし、メルシーポットあるので、家で何回も鼻水吸ってゆっくり過ごしてます。

はじめてのママリ🔰

ご回答いただいたみなさん、ありがとうございました😊
今日、念の為2人とも受診して、薬もらってきました!これで安心して年が越せそうです🥹
ありがとうございました!