※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

娘が入院中で母乳量が減少。原因は不明で、疲れや母乳不足か悩んでいる。混合育児をしており、母乳を主にあげたい。

カテ違いだったらすいません。

今娘が検査のため二週間ほど3日から入院しています。
昨日母乳あげたら58ml出ていて今日母乳あげたら4mlしか出ませんでした。
まだ生まれて2週間ちょいで飲み方が下手くそなのか
それとも母乳の出が悪くなったのか分からなくて。
病院も家から1時間のところでほぼ毎日来てます。
あたし自身の体が疲れて母乳が出なくなったのかなとも思ってます。
ちなみに混合で今のところやっていってます。
出来れば母乳を主にあげて足りなければミルクにしたいなって考えてます。

コメント

as

私も2人の息子が共に低体重で通院していました❣(*´ω`*)

私の場合、上の息子も下の息子も産後は保育器に入っていたので直母が出来ずに搾乳だけだったので、元々良く母乳は出てたのですが途中から母乳の出が悪くなりましたよ。
今思えば、産後の疲れと通院での疲れや寝不足もあったのだと思います。
上の子の時には息子が退院する間に母乳が止まってしまいました。

乳首に刺激を与えてあげるのがいいと聞き、下の子の産後は恥ずかしながら旦那さんに協力してもらい、母乳が止まらない様に旦那さんに乳首を吸ってもらい刺激してもらってました。

そのお陰か下の息子を育ててる今も母乳は出てますよ❣❤(ӦvӦ。)

でも、私は母乳の出が凄くいい方ではないので母乳ではもう息子の飲む分が足らず、主に母乳をあげてそれでも足らずに息子が欲しがる場合は少し多めにミルクを作って息子が飲みたい分だけ与えてますよ❣(ㆁωㆁ*)

産後の疲れも残る中、大変だと思いますがRさんも体調に気を付けて下さいね❣❤(ӦvӦ。)

娘さんが早く退院出来ます様に…❣(*˘︶˘*).。.:*♡

  • R

    R


    コメントありがとうございます😊

    今のところ搾乳して凍らせて持っていこうか迷い中です....
    自分で母乳が出るかやってみた所普通に出てくるのですが出が良い悪いの区別がイマイチつかず....😓
    やはり疲れや寝不足のせいもあるのですかね😔疲れはたしかにあると思います😔

    刺激を当たえるのいいって聞きますよね!
    あたしも旦那にやってもらおうかな....
    ほんとにそのくらいしないと止まっちゃいそうですもんね(´;ω;`)

    長々とコメントありがとうございました😭💕色々と試してみてそれでも出る量が悪ければ産婦人科に相談してみようと思います☺️

    大変だとは思いますが子育て頑張って行きましょ(´;ω;`)♡

    • 3月8日