※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯医者さんは、受診日には治療を開始しないことがあります。2週間待たされることも。その理由は年末年始や他の患者の予約などが影響している可能性があります。

歯医者さんって
なんですぐには治療してくれないんですか??
歯が痛くて受診したけど
次から治療開始します。で当日はしてくれないですよね。
年末年始挟むから2週間も放置😢
なんでその日には治療してくれないんでしょう。

コメント

たぬき

痛みの理由にもよりますが、歯茎が腫れたりしてると触れなかったりしてまずは炎症を抑えてから治療に、というパターンもあります🥲
逆に最近痛むから気になって…でレントゲン撮ると虫歯だね…で腫れとかは無いし治療開始しようってパターンもあります🥲💦

• ママリ

ママリ

虫歯なんですが次からでと言われて明日でも予約取れますって言われました。
    今回は予定もあるし年末年始明けまで行けそうになくて。
    以前も虫歯の時別の病院で同じことがあったのでなんで毎回別日になるんだろうと疑問に思ってまして。、

• 12月26日
  • たぬき

たぬき

お薬とか貰えずにですか??
    それはあまり良くない歯医者さんなのかもです…患者さんに通院回数増やしてもらうとその分保険点数稼げるので🥲
    私の通ってるとこは炎症なければそのまま治療して貰えます🙆🏻‍♀️
    それか予約の取り方が初診枠と治療枠で時間が違うのかもですね💦

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

何ももらってないです!

以前行ったとこは引っ越した関係で行けず今回行ったところは別のところなのですがどちらも別日でした😂

• 12月26日
  • たぬき

たぬき

私ならちょっと不信感いだいてしまいます…😂💦
    親戚に歯医者さんいるんですが、いい歯医者は少ない治療回数で何度も通わせないところだよと聞かされてきました😂

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    前回のところも今回も
    次回からって感じだったのでどこもそうなのだと思ってました😂

• 12月27日
  • たぬき

たぬき

何度も通うの面倒ですしこうやって年末年始とか挟まると不安でしかないですよね🥶💦

• 12月27日
はじめてのママり

痛かったらすぐしてくれますよ💦とりあえずの応急処置というか、、

• ママリ

ママリ

そうなんですね?!
    前の病院でも今回も
    初回はレントゲンと歯の検査、掃除のみで治療は次からだったので
    そういうものなのかと思ってました。

• 12月26日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そこまでの痛みじゃないとかですかね?わたしが行った時はとにかく痛くて😭

• 12月26日

私のかかりつけも初回の治療はしない方針のとこです!
なぜか初回はレントゲンと説明で終わり、2週間に一回の頻度でしか予約も取れません😓

• ママリ

ママリ

2週間に1回長いですね💦
    私が言ったところは翌日以降で空いてたら予約取れるみたいでした🥲
    その日のうちに治療開始して欲しいですよね😭

• 12月27日
ちゃむ

初回は治療しない歯医者さんありますよね💦初回はカウンセリングと歯科検診だけってところ旦那が行ってます!

私それが嫌で初回から治療してくれる歯医者さん探しました笑

• ママリ

ママリ

初回から治療してくれるところを探せばいいんですね!!
    それは電話で確認した感じですか??

• 12月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

クチコミ見たり実際に行ってる人に確認したり、分からない時は電話したりしてました!

• 12月27日