※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードについてです。ベビーフードはいつまで食べてましたか?また、食べなくなったきっかけなどはありましたか??

ベビーフードについてです。

ベビーフードはいつまで食べてましたか?
また、食べなくなったきっかけなどはありましたか??

コメント

なつ🌱

上の子は色々な種類試したけどほとんど食べてくれなかったので、一歳頃に私が諦めて買わなくなりました。
下の子は1歳4ヶ月からのベビーフードをまだたまに食べてます…ドラッグストア等で見つけると、嬉しそうに指差して買うんだと主張してきます🤣

も

1歳3、4ヶ月くらいで食べなくなったと思います!
パンやおにぎりなどもともと固形が好きでよく食べていたので、出先で買って食べるようになったのがきっかけです!

オリ子

1歳3ヶ月くらいで自然と食べなくなりました!

外食の時など、白米や麺にかけるだけで楽なのでもっと長く食べて欲しかったです…笑

ままり

1歳あたりから好き嫌いがはっきりしてきて、BFは苦手な味が多かったようで全然食べてくれなくなったのと
市販のおにぎりなどが食べれるようになったので一部を除いてやめました。

ただ、1種だけお気に入りのBFおかずがあるので、
それだけは大量買いして今だにちょくちょく食べてます😂

はじめてのママリ🔰

1歳半前くらいだったかなーと思います!

最後の方は、取り分けメインで、ベビーフードはおかずの1つとして使ってました。

同じメニューが食べれるようになったらやめました✨

ちゃむ

10ヶ月くらいです!
うちの子は10ヶ月から大人と同じもの食べてるのですが(味がないと全く食べないので)BFだと味がなくダメみたい+大きめの食材が好きだったので10ヶ月位で食べなくなりました💦
10ヶ月で1歳4ヶ月のBF使ってましたがそれでも小さかったみたいです💦

はじめてのママリ🔰

皆様、ご回答ありがとうございます!
まとめての返事で申し訳ありません💦

すごく参考になりました🤍
いま11ヶ月でどのくらいストックしとこうか悩んでたので、程々にしとこうと思います😂
ありがとうございました💕