※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

姪っ子甥っ子が可愛いと思えない悩み。自分の子が一番可愛い。姪っ子甥っ子との関係が複雑。どうすれば可愛く思えるか。

姪っ子甥っ子を可愛いと思えません😣
皆姪っ子甥っ子ラブ!!!みたいなのに、私は全く可愛く思えない🤦🏻‍♀️
自分の子が一番可愛いし、
うちの子が1つ歳上だからって何かと我慢なのも腹立つ。
何か買ってあげようとも思わないし
会いたいとも思わない。。。(年に2回程しか会いませんが)

子どもは好きです。なんなら保育士です。

なのに。。。
この気持ちに気づいてから私おかしいのかなって思うようになりました。

昔から赤ちゃんは好きだけど、家族の中の年下の子は表面上可愛がるけど、本心は面倒に思っていました。
(いとこの中で私が一番年上で、下の子達は私と5歳以上離れているため、小学校に上がったくらいから、会うたびに子守係で、「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」で私の意見なんて通らないし、大人がお酒飲んでくっちゃべってる間、5人くらい一人で相手してて可愛いなんて気持ちすっ飛ばして、必死だった)
それをまだ引きずってるなんて、情けないですが、どうしても我が子が可愛くて、一緒に出かけても意識してないと、何か買ってあげるなんてこと忘れてしまうし(よく皆さんお菓子とかアイスとかおもちゃとか、親が見てないときに買ってあげてますよね)、我が子が何かされてるとイラッとします🤦🏻‍♀️

どうやったら姪っ子甥っ子がかわいく思えますか?

コメント

Mana

別にいいんじゃないですか?
気持ちを矯正しようとしなくてもそのままでいいと思います

私も甥っ子特に好きじゃないです
可愛い子ですが、やっぱり自分の子が1番ですし
子供と歳が近いので仕方なく会ったりしてますが、そこまで会わなくてもいいと思ってます。

自分の子にプラスになるかならないかで行動しちゃってます

mochi

わかります💦私もまったくかわいいと思えません😂
先日も帰省した時に3ヶ月の甥っ子がリビングにいてましたが、抱っこしたいとか全然思えなくて、ずっと無視してました←
むしろうちの息子たちをかわいがってくれる年上のいとこの方が可愛いくらいです。

私も甥っ子たちが可愛く思える秘訣知りたいです。。
回答になってなくてすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ

同じように思っている方がいらっしゃってすごく安心しました!!

よくよく考えると、甥っ子姪っ子以前に弟嫁が好きじゃないから、しつけが行き渡ってない甥っ子達が好きに慣れないのだと思いました!
もうしかたないので、無下にしないようにだけ気をつけようと思います。。
ありがとうございました🙇‍♀️