※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うららか
家事・料理

昨日の朝に焼肉のたれにつけたゆで卵を1日半後に食べても大丈夫でしょうか?

焼肉のたれにつけておいたゆで卵、1日半後に食べても大丈夫でしょうか?

昨日の朝茹でて殻をむいて、ビニール袋で焼肉のタレにつけたゆで卵を、昨日の夕飯にタレごとお皿に出して幾つか食べました。

残った一つをそのままタレごと冷蔵庫に入れておいたのですが、こどもが先ほど食べてしまいました。

殻をむいてから1日半経っています。途中一度お皿に出してたりするし、ネットで見たら殻をむいたゆで卵は、当日中、と書いてあるし、子供は胃腸炎治りかけ出し、、で不安になってます。大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

味玉作る時に長く漬け込むので茹でて2日目のゆで卵食べたりしてます😀
タレに直箸してなかったら心配ないと思いますが、胃腸炎治りかけのお子さんにあげるなら消化に優しい温泉卵とかの方が適してるかなと思います。

• うららか

うららか

ありがとうございます!
    1日半なのは問題なさそうですね涙 直箸。。微妙です。。なるべくタレにつからないようには取ったのですが、、、

• 12月27日
  • うららか

うららか

思い出してたら、小さいお皿に三つ盛ってて上二つはタレにも使ってない感じで、その上二つをお箸で取ったので、タレにはお箸使ってなかったと思います!…と必死で自分を励ましてます…

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直夏場なら敏感になりますが、冬場なので我が家ならあまり気にしませんw
    生肉とかではないし食中毒の心配はないかと✋

• 12月27日
  • うららか

うららか

ありがとうございます!!!!そうですよね、本当にその言葉に心救われました。ささいなことで心配しすぎで疲れます笑 y.sさんのようにドンと構えたいです!!
    本当に楽になりました、ありがとうございました!!

• 12月27日