※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
子育て・グッズ

首の赤みに関しての処置について、保湿かベビーパウダーか迷っています。アロベビーのミルクローションは使えるでしょうか?ピジョンのベビーパウダーも検討中です。教えてください。

首の赤みに関して質問です。

もうすぐ2ヶ月の娘がいます。
最近ぷくぷくしてきて首のシワが深くなってきました。
そして、今日なんか変な匂いがするなと思って見たら、シワの間が赤くなっていて匂いがします。じゅくじゅくしてる感じまではいきません。赤くしっとりしてる感じです。
ミルクの飲みこぼしのせいかなぁと思うのですが、お風呂で綺麗に洗うのはもちろんなんですが、その後の処置について教えてください。

色々調べて見た結果、保湿するのがいい。と書いてあるのが多かったのですが、洗って乾かした後、じとじとしやすいところに保湿でいいんでしょうか?
それとも、ベビーパウダーをして乾燥した状態を保ってあげた方がいいんでしょうか…?
保湿する場合、顔の湿疹に使って効果があった、アロベビーのミルクローションを使おうと思うのですが、こういうのであってますか…?
ベビーパウダーはピジョンのものです。

教えてくださいー!!

コメント

りり

お風呂できれいに洗い流し、上がったら拭いて水分をとったらワセリン塗ってあげるといいですよー(*´ー`*)

• りり

りり

ちなみにベビーパウダーは、毛穴を塞いでしまうのでよくないと聞きました!

• 3月8日
  • との

との

お返事ありがとうございます!
    ワセリンってことは、保湿ってことですね!
    ベビーパウダー、よくないんですね…聞いといてよかったなぁ。
    今日よく洗った後、水分よくふいて保湿してみます!

• 3月8日
  • りり

りり

それでも良くならなければ、病院へ行ってくださいね(*´ー`*)

• 3月8日
  • との

との

はい、少し様子見て、病院も検討します!
    ありがとうございまさした♪

• 3月8日
sonne

うちも去年同じような状態になりました。
うちの子はじゅくじゅくしていて、お風呂に入れたりマメに拭いたりしても良くならなかったので、結局病院に連れて行って薬をもらいました。
薬を塗ったらすぐに良くなりましたよ。

• との

との

確かに。病院が1番確実ですね(笑)
    来週予防接種なんで、そこまでに良くならなかったら見てもらおうと思います♪

• 3月8日
kia

首くさいですよね(笑)
うちの子も赤なって気になって小児科にいったら、この時期ミルクの吐き戻しでよくなるよ〜って言われました!
私は清潔にしたあと、桃の葉ローション、アロベビーで保湿しています◡̈♥︎
アロベビーは全身にも使用していますよ!
今はだいぶひいてきてますが吐き戻しもよくするのでその度ガーゼハンカチで清潔にしています(๑˃̵ᴗ˂̵)

ベビーパウダーは抑え込むからあまりよくないと病院でも赤ちゃん訪問でもいわれました💦

• との

との

アロベビーお使いなんですね!あれ、いい匂いでいいですよね♪

やっぱり保湿なんですね!
    今日しっかり洗った後にやってみます!

• 3月8日