※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

溶連菌感染で家族が続々と発症中。旦那が高熱で医者行ったが抗生物質貰わず。私も発熱や症状が出て心配。旦那が薬をもらっていたら私にうつらなかったかも。

溶連菌、大人がなってもつらいですねー!
今37.4°

子どもが2週間前に溶連菌陽性。
旦那がクリスマスの土日にずっと、高熱。(医者行ったのに、子どもが溶連菌になったと伝えず、抗生物質の薬は貰わず)

そして、私が今日から発熱、節々の痛み、粘度の高い痰が落ちる、喉痛い、咳
旦那がちゃんと薬もらってたら、私に移らなかったのでは、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

溶連菌舐めてると腎臓に障害が残ったりするので早めに抗生剤もらってしっかり治してください🥹

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    私は抗生物質とか薬貰ったのですが、
    旦那も貰わないと治らないですよね?

    • 12月27日
りんご

溶連菌の潜伏期間は2〜5日なのでお子さんが2週間前に溶連菌になってすぐ抗生剤飲んでるなら違う風邪も考えられるかなと思いましたが、溶連菌は確定なんですか?🤔

  • ママリ

    ママリ

    検査はしてないけど、こんなに熱が下がらなくて、黄色い痰が出て、咳するの、溶連菌の症状とそっくりで。
    昨日行った内科は、溶連菌の検査してくれないけど、子どもたちが溶連菌になったって言ったら抗生物質7日分くれました!

    そして、また子どもたちは今朝から発熱です。咳、黄色い痰、、。
    もう何が何だか分かりません😂

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    追加で返信、すいません!
    さっき、子どもたちインフル陽性でした。。
    旦那は、医者に行くのが早すぎて、偽陰性だったみたい。
    旦那のばかやろう!!笑

    • 12月27日
  • りんご

    りんご

    わーそうなんですね😭😭
    年末の忙しい時期に😭
    でもまだ病院やってる時に分かって良かったですね💦
    やっぱり医者に行くの早すぎると偽陰性になることあるんですね🥲
    みなさんお大事にしてください😭

    • 12月27日