※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
子育て・グッズ

チャイルドシート、4歳になると乗りたがらない子もいるか迷っています。お腹の子は大きいので、ネルームライトかネセルターンが良いか考えています。ご意見ください。

チャイルドシート、いろいろ見に行ってますがコンビのネルームライトかコンビのネセルターンで迷っています。
6歳までは着用義務があるのはわかっていますが、4歳になるときはもうチャイルドシート乗りたがらない子もいるのかなと思っています。
お腹にいる子は頭と足が大きいと言われているのでライトじゃない方が良いのかな?とも思うのですが…ご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

hazu♡

うちはコンビのネセルターンを使用しています。
病院を退院した時から使用していますが、回転もしますし特に不便さは感じません。
ただ友人の赤ちゃんが別のチャイルドシートを使用しているのを見て、ネセルターンに比べてがっちりホールド感がすごいなあと思ったことはあります。
乗せる部分もしかり、本体自体ががっちりしてるなと思いました。笑

乗りたがらなくても義務なので乗せないといけません😂
チャイルドシートで動けずがっちりされるのが嫌な子が多いと聞くので、嫌がったらジュニアシートのコンパクトタイプのような物も検討してみるといいかもしれません。(調べたところ3歳頃からいけそうですが、詳しくはわかりません💦)

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ネセルターンでも不便はないですよね?
    もう一度現品を見に行って決めようと思ってます!
    ジュニアシートも考えてます(*´꒳`*)

• 3月9日
ゆき(^^)*

交通安全指導員をしていた者です◎
チャイルドシートは、回転の有無やISOFIXの有無などで選ばれると良いと思います。
ある程度大きくなったら、ジュニアシートにするのもアリかと思いますよ!
ちなみに6歳未満は着用義務ですが、身長135〜140になるまでは、普通のシートベルトでは効果がないと言われています。

確かに嫌がるお子さんは多いかもしれませんが、それは一度でもチャイルドシートに乗らないことを許してしまうからだと思います…絶対に乗らなきゃならない、乗るものだ、と親がキチンと教えてあげてください◎
そしてぜひ親も一緒にシートベルトをしてくださいね!
良いお手本のため、そして仮にお子さんが助かっても、大好きなママがこの世からいなくなってしまったら大変です。
40キロで走っていて、何かにぶつかったり急ブレーキを掛けたら、体重の30倍の力で投げ出されます。
お子さんが3キロだったら90キロ、10キロだったら300キロの力になります。
お膝に抱っこでは絶対に支えきれません。

長文失礼しました◎

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

ちなみに我が家のは確かネムールライトだったかと思いますが、回転が出来てとても便利です◎
    リクライニングも少ししますが、本当に少しですw
    でも、お店の人に聞いたら、安全性のためにあまりリクライニングは出来ないようになっているそうです。
    なので、完全にフラットになるものがアップリカであったかと思いますが、安全性を考えると一般的なものの方が良いと聞きました!

• 3月8日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

リクライニングできるものはすごく多いですが、そこまで必要なのかな?って思ってしまいます💦
    30倍の力がかかると思ったら怖いですね😳
    ちゃんと着けるものだと教え込まないとですね!

• 3月9日