※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の1人時間について、家事育児を担当する妻が悩んでいます。自分の時間も欲しいが、旦那にも同じような時間を取ってほしいと思っています。他のママさんはどうしているのか気になります。

パパの1人時間について

仕事が忙しい旦那は平日は8時頃までに帰ってきますが土日はいない日が度々あり前は1ヶ月休みがない時もありました。
そんな時旦那の1人時間ってどのくらいあげますか?
正直これで出かけたりすると子供と1日一緒の時間も減るし、私も美容院も1人映画もできてないんだけど、育休中の私は友達と平日遊べるけど旦那は遊びに行かないで仕事してるって言われればそうだよなあと
ただ今は家事育児ほぼ私ですが復帰すれば時短取っても帰れなかったり土曜出勤もあるので同じような状況になった時諦めてくれるのか…

今色んな状況のママさんいると思いますがお互いの1人時間どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫は休みが平日なので夫の休みの日は必然的に夫の1人時間。
私と子供達はカレンダー通り。
そして夫の帰宅時間は毎日早くて20時なので私の1人時間はほぼゼロです🤣笑

寝かしつけ終わった後は夫婦の時間にしてて、美容室は夫の平日休みにあわせて自分の仕事終わりにダッシュでいくのでその2時間くらい…?です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなると旦那さんの1人時間結構ありますね😅
    帰ってくる頃にはもう寝てるか寝るだけの状態でしょうし…

    仕事後にダッシュで美容院お疲れ様です💦
    お休みが合わないとなかなか1人時間を確保するのは難しいですね😔

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

7時半〜20時仕事、夜勤有りで
仕事から帰って寝るまで(0時過ぎ)は1人時間ですね
土曜は基本夜勤明けか仕事で日曜は家にいます!
旦那の1人時間は夜だけですが毎日たっぷりあるのでいいなぁとは思います‼️
私は子供たちが寝ても赤ちゃんがまだ何度も起きるので布団でスマホ触るくらいしか出来ないです😞
土日も遊びに行ってもスーパー行っても誰かしらついてくるし旦那は身軽でいいよなと思います✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も夜は一緒に布団に入っているので同じ感じです
    帰ってからだと結構時間あるしいいですよね!!
    出かけるぞって意気込まなくていいしトイレも好きな時にいけるし羨ましいですよね😞

    でもお休みの時は家にいてくれるのですね!
    お子さんも何人かいるようなので1人でお出かけしたりはないんでしょうか🤔?
    仕事が忙しいし気を使って映画やマッサージや銭湯など行かせたり実家に帰って1人時間作ってあげてましたが行かせなくていいならお世話手伝ってもらいたいです…

    • 12月27日