※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に喉に粘っこい感覚があり、よだれ悪阻もある。つわりの症状でしょうか?同じ症状の経験者いますか?

12wです。
喉にずーっと痰みたいな、粘っこいのが張り付いてるような感覚があります。
妊娠してから出てきた症状で、よだれ悪阻もあるんですが
これもつわりの一種なんでしょうか?

嘔吐すると一緒に出て行くのか多少スッキリしますが
ずっとネバネバして不快です。

同じような症状あった方いますか?

タバコ吸う人がよく?やってるカーッ!ペッ!!みたいなやつ
習得したいなと思う毎日です。

コメント

lulu

後鼻漏ですかね🤔
私妊娠中になって漢方出してもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方があるんですね!!次の検診で相談してみます🙏🙇‍♀️

    • 12月26日
🍎🍎🍎

喉つわりですね😓
私もよだれつわりとダブルパンチでしたし後期の今もなんならおさまってません😭
でも今ぐらいが1番喉が粘ついて気持ち悪くて飲み込めない何かがずっとへばりついてる感じで気持ち悪かったです💧
かーぺっ!はできなかったですね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉つわり。。!そんなつわりもあるんですね。
    吐きづわりほどじゃないですが
    地味に凄く不快で辛いです💦

    • 12月26日
  • 🍎🍎🍎

    🍎🍎🍎

    よだれは続いてますが喉つわりは安定期にはおさまってました👍
    で、後期の今になって?なのか冬で乾燥してるのか?また喉に何かいます🤨
    私はつわりがきつくて飲み物一口も飲めなかったので炭酸水とか飲めたらスッキリするやろなーっては思ってました!!
    あめちゃんは逆効果でした😱

    • 12月26日
riyua💭

喉つわりだと思います😭
私も2人目の時産むまでありました、、、
嘔吐したり、何かを飲み込む瞬間だけよくなるのにまたすぐネバネバした感じになってました🥲

かーっ!ぺっ!のやつ習得したいのわかりすぎます🤣🤣
私もつわり中それやりたくて仕方なかったです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉つわり😭初めてなりました💦
    前回よだれづわりが出産するまであったので、合わせてこの喉ネバネバも長期戦の覚悟が必要そうですね。。
    かーっ!ぺ!ができたら幾分快適ですよね笑

    • 12月26日
SONA🌺

私も現在進行形でその症状に悩んでます💦
やっぱりつわりなんですかね?💦
よだれ悪阻とずーっと痰みたいなのが喉にはりついてて、辛いです😢

私もカーッ!ペッ!習得したいです!🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ症状をお持ちなんですね😣😭😣
    気持ち悪いですよね💦💦
    つわり辛すぎです。。。

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

私もです😵
ねばりのあるよだれ?痰がずっと喉、口の中にあって気持ち悪いです😭
病院で去痰の薬もらいましたがよくなりません…
1人目も28週くらいまで酷かったので今回もそのくらい続くと思うともういやです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪いですよね😭😭前回も同じ症状あったんですね💦
    私は初めてで。。
    吐きづわり、よだれづわりに加えてこれで
    毎日が不快すぎて辛すぎます😭

    • 12月26日