※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

2人目出産後、上の子への対応に悩んでいます。産後メンタルで泣きやすく、上の子にYouTubeを頼りがち。上の子は優しく、自分を気遣ってくれるため、余計に申し訳ない気持ちになっています。

2人目出産して1週間、里帰りして母に色々やってもらってるけどやっぱり下の子のお世話とかで寝不足になったりで上の子にあまり構ってあげられなくて…上の子がママママなので極力母が下の子のお世話をしてくれているのですが私が疲れすぎて上の子にYouTubeばかり見せちゃってます。公園とかにも連れていけなくてずっと家でつまらないはずなのに上の子は私が日中寝ちゃった時とか静かに遊んでくれてたりYouTube見ててくれたり、起きたら笑顔でおはよーって言ってくれて。そんな優しい子だから余計に申し訳なくなってしまって…
なんか産後メンタルなのか毎日泣けてきてしまいます🥲

コメント

はじめてのママリ

いやいやいや!まずはご自身の身体を回復させることに専念しましょう(´;ω;`)!!
まだ産後1週間なのに!無理しちゃだめですー!!
私も3歳2~3ヶ月差で下の子産まれる予定なので他人事でなく感じコメントしました🥺
今は下の子のお世話こそお母様にお任せして、上の子抱きしめて一緒にお昼寝するだけでいいんじゃないですかね🥺🥹🫶

akeyuchi

ホルモンのせい!です!
下の子なんかほんとにほったらかし状態でしたよ。生きるために必要なこと以外しませんでしたよ。YouTube、ありがとう。ですよ。この時代に生まれてよかった、とほんとに思いました。

はじめてのママリ🔰

優しいですね。。。
私もほぼ同じ月齢の二人ですが、
上の子の赤ちゃん帰りと癇癪が酷すぎて私の方も毎日ブチ切れまくって怒鳴って、漢方飲ませてます。
二人目、あっという間に気づいたら1ヶ月。新生児もっと味わいたかったという気持ちで、上の子に優しくできません。もう何処か行って欲しいとまで思います。