※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

福岡旅行のアドバイスをお願いします。4泊3日、レンタカーでマリンワールド海の中道へ行く予定。観光・宿・食事のおすすめを教えてください。周りに詳しい方がいないため困っています。

4月中旬に福岡に行く予定です。アドバイスください。

夫.娘(2歳).息子(1歳1ヶ月)の4人
4泊3日で、福岡でレンタカーを借りる予定です。
マリンワールド海の中道には行こうと思います。

おすすめの
①観光場所
②宿
③食事をする場所
を教えてください。

東北在住で周りに福岡に詳しい方がおらず、困っています。よろしくお願いします。

コメント

ままり

2歳と一歳のお子さんがいらっしゃるとのことなので、アンパンマンに興味があればいかがでしょうか?

マリンワールドのそばの海の中道海浜公園もおすすめです!4月だから何かしらお花が綺麗に咲いていると思います!公園もあります!

お宿は駅近がいいとか、何かこだわりはありますか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    アンパンマン大好きなので、いいですね!

娘はお花が好きなので、海の中道海浜公園にも行ってみたいと思います!

お宿の場所は特にこだわりはないです。車移動の予定なので、どこでも大丈夫かなと思ってます!

• 12月26日
  • ままり

ままり

車移動とのことで、都市高速が近いホテルだと便利かもしれないです!
    食事は🐥さんもおっしゃる通り、どこも美味しいです!
    もつ鍋なら、もつ幸ってところが美味しかったです!もつ鍋苦手な私でも食べられました。お子さんが食べられるか分かりませんが🥺

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

都市高速近くのホテル探してみたいと思います!
    もつ鍋、ぷりぷりしてて美味しそう!って思ってました😆嬉しいです!
    ありがとうございます!!

• 12月27日
  • ままり

ままり

素敵な福岡旅行になりますように✨

• 12月27日
🫧

①マリンワールドは海の中道海浜公園の中にあって
その中には触れ合い動物園っぽい感じや4月頃だと海浜公園のお花も綺麗な時期だと思います🌷
周りでよく聞くのは大宰府観光、糸島辺りですね!正直観光はあまりなくてご飯が強みです😂
②駅近がいいとかどの辺りをまわるかによります💭
香椎のThe358はお子さんも喜ぶような内装ですしアクセスも悪くないと思います😊
③食べたいものはありますか?
有名どころだともつ鍋、水炊き、うどん、豚骨ラーメンだと思います!
今地元福岡を離れてるので余計思うのかもしれませんが
福岡はだいたいどこも美味しいです😂🤍
個人的にいつも福岡帰れば焼き鳥食べたくなります☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    ①糸島は全然調べていなかったので、調べてみたいと思います。
    太宰府も候補に上がっていました!だざいふ遊園地ってどんな感じがもし知っていたら教えてください🙇

②The358は見てました!やっぱりいいんですね!ありがとうございます。

③安くて美味しい福岡って聞くので、食べ物すごく楽しみにしています!!焼き鳥のおすすめもしあれば教えてください

• 12月26日
  • 🫧

🫧

だざいふ遊園地しょぼいです!!笑
    昭和の香り漂う動物園の隣にあるしょぼい遊園地と思っていただければ🫣
    でも小さい子には丁度いいかもしれません🙌🏻

どこら辺かにもよるので
    ネットやインスタで地名 食べたいものを検索すれば近くに良いところたくさんあります☺️
    本当にほぼ外れありません!笑
    焼き鳥は私はよく父が竹乃屋の鶏皮買ってきてくれて好きです♡
    パリパリの鶏皮は本当に美味しいです🥰

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

やっぱりしょぼいんですね笑
    ネットで調べてもあまり情報がなく、YouTubeみてたら…💦
    まだ子どもたち遊園地連れて行ったことがないので、色々見せて行きたいって言ったら行こうかなと思います!

そうなんですね!竹乃屋の店舗たくさんあるんですね☺️テイクアウトできるお店の情報有りがたいです!

• 12月27日