※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
子育て・グッズ

6月に二人目が産まれ、エルゴベビーの抱っこひものインサートを買うか悩んでいます。秋には上の子をこども園に送るため、出掛けることも考えています。皆様のご意見を聞きたいです。

二人目が6月に産まれることになりました。
エルゴベビーの抱っこひものインサートを買うか迷っています(*´;ェ;`*)

秋には上の子が入りたいこども園の関係で出掛けることもありそうなので、、、

皆様のご意見ご感想を聞いてみたいです。よろしくお願いいたしますm(._.)m

コメント

あーしも

うちは上が1歳10ヶ月のときに出産しました。
同じくインサート悩みましたが、ホントに産まれてすぐから上の子が散歩行きたいと言うので外出するようになり、まだ縦抱っこは怖かったのでスリングにしました。
最初は難しいですが、数回で慣れました!
首が座ってからはエルゴ使ってます☆

  • はるこぽん

    はるこぽん

    スリングと抱っこひもを使ってたんですね(^^)
    スリングだと、お子さまの頭とか支えるのは大丈夫な感じでしょうか?(>_<)

    • 3月8日
  • あーしも

    あーしも

    基本的には支えてた方が安心でした。
    散歩だけだったので、片手で頭支えて、もう片方で手を繋いでいました。
    でも手を離してもしっかりおさまって安定していたので、両手使いたいときは使っていました。
    そんなにすぐに外出しないなら私ならインサート買うかなと思いますが、新生児期ならちょっと不安ですかねー!

    • 3月8日
ワシちゃん

インサートは夏だと暑そうなので、
私は首が座るまではベビービョルンのオリジナル使います✨
一人目の時も使ってました( ^ω^ )

  • はるこぽん

    はるこぽん

    確かに蒸れそうですよね(^_^;)
    ベビービョルンは抱っこひも?それともスリングでしょうか?

    • 3月8日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    首が座る前から使える
    だっこひもです!
    楽天で9000円くらいで買ったと思います!
    両手あくので楽チンでしたよ~✨
    赤ちゃんも両手両足が外に出るので
    バタバタしてました☺

    • 3月8日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    ただ、難点として
    肩で支えるタイプなので
    赤ちゃんが重くなってきたら
    肩が痛いかもです💦

    首座りまでの3か月、4ヶ月くらいの体重だったら
    大丈夫かもですが(>_<)!

    • 3月8日
SUNSKY

もうじき3歳と3カ月の子がいます。
上の子の時にインサートを借りて使ってみたんですが、首が座らないうちは怖くて使えずにいました。今回、二人を連れて出歩くとなると、両手開かないと厳しくて(>_<)
結局インサートを購入して1ヶ月から使用しています。インサートも慣れると意外に大丈夫なんだとわかりました。最初はうつ伏せ気味になるし、窮屈ではないか、窒息しないか、、など不安もありましたが、苦しければサインがでるはずですし、下の子は抱っこ紐にいる間中スヤスヤ寝ています。こちらが思うより心地いいんだなーと感じています。
ただ、他の方が言われているように真夏は少し暑いかもしれません。今回私が買ったインサートはメッシュでしたので、そちらをオススメします!
上の子がいると嫌でも出かけなくてはならないし大変だと思いますが、お互い頑張りましょう(^ ^)