※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが37.5度の熱があり、ほっぺたが赤いです。機嫌やミルクは変わらず、呼吸が荒く乾いた咳をしています。小児科が閉まる前に受診することをお勧めします。

4ヶ月の子供が熱が37.5あります。
ほっぺたが真っ赤になってます。
機嫌とかミルクの飲みは特に変わらないのですが、顔が赤かったので熱を測ってみると熱がありました。
元々体温が高い子なのですがココ最近は36.5~36.8くらいでした。
室温は23.0で、服装は肌着に薄手のロンパースなので暑くもないと思います。
呼吸が荒いのと乾いた咳をしています。
かかりつけの小児科が18:00で閉まるのですがどうしたらいいのでしょうか。

コメント

ぽてぃ🔰

行くのは今からじゃ間に合わないと思うので電話して指示を仰ぐのが良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    電話したらお母さんが少しでも違うと感じたら病院に行ってくださいと言われました。
    かかりつけが明日休診なんです。

• 12月26日
Mana

機嫌が悪く無く、ミルクも普段通りなら様子見ていいと思います。
今小児科に行ったら余計な感染症を貰いますよ?

さらに熱が上がるようであれば、明日朝イチでかかりつけ医相談してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔が真っ赤なのと咳が気になります。
    あと、ずっとうーと言っています。
    小児科が明日休みなんです…

• 12月26日
  • Mana

Mana

年末ですので気がかりですね

かかりつけでは無くてもいいので、近所で明日開いている小児科はいくつかありませんか?ネット予約出来るならして、出来なければ朝イチに電話してみてください。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま熱が引かなければ明日違う小児科に行くことにしました!
    ありがとうございます!(´▽`)

• 12月27日