※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ママリ運営事務局からのお知らせです。5時から24時までの間は「みんなのいこいの広場」として利用可能。1月9日は「風邪の日」。風邪予防に気をつけて健康に過ごしましょう。笑顔で日々を過ごせるよう願っています。

いつもママリを見てくれてありがとうございます😊

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…
また、夜に働いているママもいるかと思います。
毎日家族のために、本当にお疲れさまです✨

そんな頑張る皆さんを応援するため、
5時から24時までの時間は
この場所を「みんなのいこいの広場」とさせてください🍀

時間を気にせず、いつでも、どんなことでも
何度でも投稿してくださいね😊

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

知っていましたか?1月9日は
「風邪の日😷」
だそうです✨

1795年の1月9日に、当時の横綱「谷風梶之助」が流行していた風邪にかかって亡くなったことから、風邪を予防する日として制定されたとのことです。
「土俵上でワシを倒すことはできない。倒れるのは風邪にかかった時くらいだ。」
と言葉を残していたそうですが、横綱ほどのお相撲さんでも倒れてしまうほど。風邪は甘く見てはいけませんね😣

特に年末・年始の帰省や、お正月の行事などで少し日常のサイクルが変わっている時こそ、体調は崩れがち💦
良い新年のスタートを切るためにも、風邪に気をつけて健やかにお過ごしください😸

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

温かいやり取りから、みなさんが日々を前向きに笑顔で過ごせることを願っています🍀

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

💓他の人の回答に返信したり「私も同じ気持ち」「頑張っているね」そんな気持ちを込めて、いいねボタンを押してみてください。
💓この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
💓他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです
💓寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
💓投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
💓投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

ママリ

まさに今日娘が40度の熱を出しています💦💦
今日から幼稚園始まるところだったのに😫

夜中もうなされてて私も1時間しか寝れてないし、やっと眠れると思ったら下の子がおしっこ漏らすし😭朝ご飯の時にヤクルト溢すし😫
なんかもう、新年早々厄年発揮してるなぁ

りあ

子どもって風邪順番に引きますよねぇ😷
1人治ったと思ったら次の子、、
最終的に私がかかる🤣
そして一番先に風邪引くのは夫という笑
まだまだ寒い日が続くので、皆さん気を付けましょ〜(>_<)

ふぁんちゅいん

うちも風邪(コロナ?)で娘と私で苦しみました💦
娘→私→息子の順で💦今日から保育園だったのに!
みなさんもお気をつけください😊

はじめてのママリ🔰

昨年、子どもには罹らず夫婦で順番に風邪引いてた時期がありました😅
今年は手洗いの徹底と「ちょっとしんどいかも?」くらいの時に葛根湯飲む、を徹底して頑張ります💪✨

かな

風邪の日なんて日があるんですね。
まさかに上の子が昨日から38度から39度台の熱があり今日は保育園もお休みして家でまったりしています!
少し寝て平熱まで下がり食欲が出てきたのか、腹減ったーというのでなに食べる?と聞いたことろまさかの
「堅あげポテトビックサイズ」でした🤣🤣🤣
このまま元気になってくれることを願う!
いつもうるさいくらい騒がしいのに家の中が静かです笑笑

ㄑႫ

わたし👩が、鼻👃かむせいで
鼻👃皮剥けて血🩸が出てるので
マスク😷で隠してます💦

なつ

息子+私の風邪が長引いてて私も落ち着き息子もやーっと治ってきた😆と思ったらまた私が鼻グズグズ😱💦
そんなことある⁈ってくらい繰り返してます😭
もう嫌😭
そして旦那は何故か引かない…

はじめてのママリ🔰

アデノウイルス全然治らない😭妊娠中で使える薬も少なく…もう勘弁してくれぇ〜

meimi♪

風邪の日なんてあるんですね…なんか、なんか嫌ですね😅

あの、感謝の気持ちを書かせてください!
昨夜、深夜のひとやすみのところに誰にも言えない愚痴をバーーーッと吐かせていただき、それを書いてるだけで気持ちがおさまってきて、投稿してすぐにいいねを下さる方もいて、、、本当に救われました!

しかも今朝お知らせが来ていたので見てみると、その私のコメントに20以上のいいねが……共感していただけたのかな?みなさまありがとうございます😭😭😭
メソメソしないで強気でまた頑張ろうと思えるようになりました!ありがとうございました😭

みかん☆

上の子、元旦から発熱🌀
正月そうそうついてない…
すっかり治ったからよかったけど。。私&旦那が喉イガイガ〜

はじめてのママリ🔰

5日(金)から発熱が続いてる娘。
一昨日は40.3℃、昨日は40.7℃を記録。
普段あまり心配しない私でもさすがに心配になった😵
(いつも心配はしますが高熱でも元気なことが多く、39℃台しか出さなかったので💦)
今日は37℃台まで下がり機嫌も良くなったので少し安心しました。

はじめてのママリ🔰

元旦から娘が体調を崩し、初の40度超えでアワアワしてましたが3日には解熱し元気に😊

変わりに4日から夫婦揃って体調崩し39度の発熱
元気な娘の相手するのもヘロヘロでした😣

そして、いまだに治らず😱
インフルでもコロナでもアデノでも無かったから、風邪かな?って言われましたが
風邪しんどい、めちゃしんどい
余裕ないからか旦那とはちょっとしたケンカも増えるし、、、
娘のイヤイヤにはイライラしちゃうし、、、

早く健康になりたいです😭😭😭
(ながながと愚痴失礼しました)

773

年末年始に家族でインフルにかかり、回復したけど、痰絡みの咳が完全には良くならず今に至ります( ・∇・)
今週後半には妊娠39週なのに……‼︎
今陣痛きて鼻から深く息吸って〜〜ってしたら、きっと咳き込む……‼︎😭 痰絡みの咳ゴッホゴホしちゃう…‼︎😭
のど飴なめながら、いきみ逃し出来るもの⁉️いや、無理だ‼︎
うおおぉぉお
咳がなくなるまでは産まれないで欲しい😭😭😭

ぽん

ここ数日、これまで結構夜寝ていた娘の睡眠リズムが崩れていて、昼寝も短く、夜は細切れ睡眠です💦
そんな時期もあるよなーと思いつつ、かわいいけどイラっとすることもあります。
でも毎日お世話を頑張る自分、えらい!
いま寝ているので今からコーヒー飲みつつチョコ食べながら夕飯準備始めます❣️

ままくらげ

もはや子供関係なく風邪をひくようになってしまい、我が家で一番風邪をひいてぐったりしてるのは私です😭
去年は何度、病院のお世話になったか……今日も行ってきました。
今年は健康体でいられると良いなぁ。

はじめてのママリ🔰

絶賛風邪ひき中です
市販薬が初めて効きました笑
いつも子ども達の方が重症なのに今回は私の方が酷くてよかったとまで思える🤨