※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

離乳食に新しい食材を取り入れる際、アレルギーのリスクを考慮して、食べたことのある食材から買うか、食べたことのない食材でも大丈夫か悩んでいます。

離乳食を始めて2週間経ちました。
まだお野菜は、人参、キャベツ、ほうれん草しかあげていません。

よく離乳食コーナーで、様々な離乳食が売っていますが、「じゃがいもと人参」とか「しらすと10倍がゆ」のように2種類混ざったものが多いです。
アレルギーが出るかもしれないので、念の為食べたことのある食材の瓶から買いますか?

それとも、食べたことのない種類の瓶でもあげてみても大丈夫でしょうか?

コメント

宮田くん

野菜は食べたことなくてもベビーフードであげてます😄
お魚やお肉などはアレルギー出る可能性あるので、単品で試してからあげてましたよ!

はるゆきち

食べた事ないものが一種類ならあげてました(*´꒳`*)
初めての食材が2種類以上入っていたら何かあった時どれで反応してしまったか分からなくなってしまうので。