※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コープの裏ごし野菜シリーズを離乳食に使用している方へ 開封後の保存期間やアレンジレシピについて教えてください。

コープの裏ごし野菜シリーズを離乳食に使用してる方、教えてください!

開封後は、どれくらいの期間使用してますか?🥺
なかなか全部使い切れなくて…
赤ちゃんにあげるものなので、開封後はあまり長期保存は良くないですよね…?どれくらい許容範囲でしょうか🥺

また、赤ちゃんに使用するのが難しい場合は大人用にアレンジして使用したいので、レシピのアイディアあれば教えてください☺️

コメント

ままりり

特に今まで体調不良も無く
普通に使ってたんですが、
この投稿見て考えたら半年は経ってます😂

多分1年以内には使い切りそうなので
気にせず使うつもりでしたが。。

気にしなさすぎなんですかね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    半年は問題なかったのですね😊
    なかなか使い切れないですよね💦
    私が神経質すぎるのかもしれないです😂
    実際に使って問題なかったというコメントいただけたので参考にさせていただきます♡

• 12月26日
み

さ、3ヶ月くらい使ってました、、😂
ジップロックに入れて保存しています!

コープのものに限らず、余った離乳食はカレーに入れちゃうか、ペースト状なら牛乳や豆乳と一緒にかぼちゃポタージュ、えだまめポタージュ、ほうれんそうポタージュなどにしています🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3ヶ月くらいなら私もいいかなーって思ってます😂
    自分の手作りの野菜ペーストは冷凍で一週間くらいで使い切るようにって本に書いてあるので、既製品はどうなんだろう!?と思ったところでした🤔

アレンジもありがとうございます✨カレーに混ぜるの良いですね✨ペーストならではのポタージュアレンジもやってみます☺️ありがとうございます✨

• 12月26日