※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの日中の過ごし方と夜の睡眠について相談です。日中は授乳後に30分〜1時間でグズり、夜は21時に寝かしつけてもすぐ起きます。日中の変化や夜の早寝についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月です。

日中の過ごし方についてです。

授乳→機嫌良くメリー等見て過ごす、30分〜1時間くらいでグズる→抱っこで寝るか次の授乳までずっとグズグズ

夜は21時くらいに寝かしつけますが、寝たと思ってもすぐ起きます。
結局0時くらいに授乳し、そこから6〜8時間くらい寝るという感じです。

お風呂は17時頃です。

日中の過ごし方はこんな感じで大丈夫でしょうか?
以前までは授乳してから布団で3時間とか寝てくれてたのですが、最近はまったくです😭
また、夜もう少し早く寝てもらいたいのですが上手くいきません💦

お風呂→授乳→寝かしつけもやってみましたが、まったく寝る気配無しです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

段々起きてる時間長くなって来ますよねー🥹
うちも日中そんな感じで過ごしてます!
むしろ6~8時間夜間寝てくれるの羨ましいです🤣
うちは寝かしつけ19時30分~授乳で20時30分までには寝る感じです!
スワドル着せて寝かせるとおっぱいですんなり寝落ちしてくれる事が多いです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長くなって来ました🥹
    ふぇぇ〜って泣いて起きそうになりますが、おしゃぶりで寝てくれます😂
    スワドル試してみます!!

• 12月26日
はじめてのママリ🌻

うちも同じ感じです!グズグズしたら次の授乳までひたすら抱っこかスリングです💦ベビーカーでも寝てくれるので、お昼は授乳と授乳の間に散歩に行ってます!
お風呂は19時〜20時で、授乳したあとそのまま寝かしつけてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね💦
    ベビーカーでお散歩行ってみます!
    なるほど…もう一回お風呂後授乳中して寝かしつけてみます!

• 12月26日
はじめてのハナコ🔰

うちも同じ感じです!
寝起き機嫌いい日は30〜60分くらい一人でメリー見たり、手遊び歌しながら過ごせますが、
それを過ぎると授乳と授乳の間一人で機嫌良く過ごしてくれることはないです…😭
抱っこでご機嫌で起きてるか、抱っこで寝てるか、
抱っこで寝てしばらくしてベッドやハイローチェアに寝かせると同じく5〜30分以内に起きます(笑)

うちは19時〜20時頃お風呂、出たら授乳して寝かしつけですが、ここ最近はようやく5〜6時間寝てくれる日も出てきました!
それまでは3〜4時間でした💦
徐々に長くなっていった感じです。
例えば19時お風呂、19時半授乳、20時に寝て、1〜2時頃泣いて起きるので授乳してころっと寝てくれて、7〜8時頃起きます!

ずっとそのリズムじゃなくて、1〜2週間くらいの長い目で見ると徐々に変化していくかと思います!😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐ起きますよね〜🤣
    授乳してから寝てくれるの早いですね✨
    最近1時間くらい格闘してます😭
    ちょっとお風呂の時間ずらしてみようかなと思います!!

• 12月26日