※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昼間は抱っこで寝かしつけているが、旦那が泣き声を放置。抱っこ癖や育児に関する意見に悩んでいる。他の方はどうしているか気になる。

大体昼間は1時間から2時間起きてて眠くなると泣くので抱っこで立ってゆらゆらしてると寝てミルク飲んでのサイクルで過ごしてます。
今日旦那が早く帰ってきて体調が悪く寝不足だったのもあり変わってくれると言ってくれましたが泣き声が止みません。
見に行ってみるとソファーに座って抱っこしたまま泣かせっぱなしにしてました。
変わるよと言ったのですが抱っこでゆらゆらじゃないと寝なくなるからこのままにしておくとのこと。
寝つきはよく1時間寝ないとかではないので泣かしてるのも可哀想と思ってしまいました…
もちろん忙しい時はできないし、2人目とかになったらそんなことも言ってられないと思うのですが手が空いてるならやってあげてもいいと思ってるのです。
あと普段仕事が忙しくほとんど関わっていないくせに私のせいで抱っこ癖ついたとか言われるのにも腹が立ちました。
みなさん抱っこ癖つかないように泣かせたままにしていましたか?
旦那さんに育児についてなにか言われたときどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に抱っこしてねんねさせてます!
うちの夫も同じようなこと言ってきますが無視してます(´-_ゝ-`)
普段なにも育児しないくせに知ったようなこというな!って腹立ちます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日24時間お世話してるし色々なこと調べてるのははこっちだって気持ちですよね!(笑)
    同じ月齢で同じ状況のママさんがいて安心しました☺️
    私も無視して抱っこでねんねさせます!

    • 12月26日