※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で働いている方が、正社員になりたい場合、派遣先を辞めることは可能ですか?派遣期間中に正社員の仕事が見つかったら、すぐに辞めても大丈夫でしょうか?

派遣で働いたことがある方に聞きたいのですが、今は派遣で働き半年や1年後は正社員の仕事を探したいという場合、正社員の仕事を探したいのでという理由で派遣先は辞められるものでしょうか?

来月から派遣で働くことになりましたが、長く派遣で働く気はなく、3ヶ月毎の更新のため更新のタイミングで辞めたいと考えています。

求職活動して仮に決まったら、正社員の仕事に就きたいのでと1ヶ月後とかに辞めれるものでしょうか。引き留めや怒られるのでしょか、、

コメント

はマ

辞めるのはとても気まずいですが、私はそこの正社員になったので、契約満了で辞めれました。他にはいつも辞めてますが怒られたり。引き留めは、産後働けるとなったら連絡下さいとかですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年後くらいには辞めたいなと考えているので、半年で辞めるのかと怒られそうですが、元々3ヶ月毎の更新ですと言われて、辞めるといって怒られてもな、、とも思います。アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 12月26日
♡ママリ♡

派遣先にもよるんじゃないですかね❓基本は、更新する前に次の更新はしないでお願いします。とか言いますけど…
私は、契約途中で辞めた事もありますよ!ほとんどが、体調不良とかでしたが😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく辞めにくそうだなーと不安になりましたがそもそも3ヶ月毎の更新と言われて、こちらからは更新辞めるっていうのもおかしな話かなとも思うので、辞める時はしっかり言おうと思います!

• 12月26日