※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

バンボの適切な使用時間について、生後5ヶ月半の赤ちゃんに座らせる際は、長時間の使用は避け、数分程度が適しています。

バンボの使用時間はどのぐらいにしていますか?
生後5ヶ月半!そろそろバンボを解禁しようと
今、座らせてみました
まだ腰も座ってない月齢なので長時間の使用はダメだと思いますが
何分?何時間?ぐらいがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

腰座ってないのであれば5分くらいがいいとおもいます☺️

• まさみ

まさみ

そうですよね!使用する際はできるだけ短く!に越したことはないですね💦

• 12月28日
メル

うちの子もまだ腰据わってないので、写真撮る時だけ〜とかにしてます!!

• まさみ

まさみ

寝っ転がってる時と座ってる時とじゃ顔が全然違って、撮りたくなりますよね💕︎

• 12月28日
あき

うちも同じく5ヶ月ちょいの女の子のママです!
ウチはバンボに座って おかあさんと一緒見てるので30分は座っちゃってます💦💦

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食あげるときだけ座らせてるので15分ほどです✨

• まさみ

まさみ

離乳食もお正月のバタバタが終わってからスタートさせたいと思ってるので私もそのようにしようと思います😊

• 12月28日
きなこ

バンボは首座ってから使っていいんですよね?⁇?
我が家は子供達みんな首座りから使用し、嫌がるまで座ってます。

• まさみ

まさみ

3ヶ月ぐらいから使えたと思います!

• 12月28日
けいちゃん

腰座り前に長時間使用すると股関節が硬くなり、ハイハイしない、歩かないと発達に支障が出るそうです💦
1人目はバンボ使用してました。
ですが、ハイハイは1歳、腰座りも1歳過ぎても倒れてくる時あり危なかったです…離乳食や遊びながらなど使用してました。
今回は極力使用しないようにと思ってます。