※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの頭がにおい、フケが気になる。洗い方は正しい?髪の毛は多め。

生後1ヶ月なんですが、頭が少しにおうようになってきました😭
今までは頭を嗅いでも赤ちゃんの匂い~!て感じだったんですが、最近頭皮の匂いというか…大人の頭の匂いというか…赤ちゃんの匂いではなくなってしまいました💦
さらに今日、少しフケが出ているのを発見してしまいました。

きちんと洗えてないんでしょうか?
ミノンの全身シャンプーできっちり泡立てて洗ってるつもりだったんですが😢
ちなみに髪の毛は多めです!

コメント

ママリー

体質?なのかなぁと思います😂
長男はミルクの匂いもおっさんの臭いもしなかったのですが、次男はミルク→おっさんでした🤣

うちの子もすっごくにおいました。本当大人みたいな匂いでびっくりしました。洗えてないわけではなかったと思うのですが、皮脂の分泌が人より多いのかなって思いました。
ピジョンのベビーシャンプーで洗いだしたら、匂いはおさまりました。

おすし

ちゃんとあらってもおっさんの匂いします!🤣
それもかわいいですよね🤣❤️

ままり🐻

うちの子も全く一緒で、おじさん臭が頭からします🤣

調べたらちょうど皮脂が増えてくる時期で、頭皮に脂漏性湿疹ができやすいみたいです😳
うちの子は頭皮にうろこ状のかさかさができてフケになってたので、ベビーオイルで頭皮ベッタベタに塗りたくってしばらく置いてふやかして、クシで溶かしたらぽろぽろ取れてすっかり綺麗になりました☺️
一応1ヶ月検診でも相談して、ヒルドイドローション出してもらってそれも頭皮に塗りたくってます!
赤ちゃんにはよくある症状みたいなので、早くよくなるといいですね😣💦