※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

1歳の娘が急に蕁麻疹が出て、普段通りの食事をしていた。原因が気になる。

お子さんが急に蕁麻疹出ることありますか?

1歳娘が、さっきぐずってて背中とお腹に蕁麻疹がありました。自然に引きそうなので様子見てます。

昼は普段食べてるものたべました。普通便がさっき出ていました。

何が原因だったんだろう🤔

コメント

あり※

蕁麻疹はほぼ原因不明です。
食べたもので出たり、温度や寒い、暑い。虫やダニや疲れ😓
体調不良でも出るので原因特定ほぼできませんって先生から言われました。毎回パターンが一緒でこれ食べたらとかこれしたらとかで出るならわかるんですが、、うちも良く出るので出た時ようにお薬もらってるくらいです。だいたい次の日には無くなってます

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭
    もともと皮膚が弱いので被れやすいのはあります💦
    お薬は塗り薬ですか?ステロイド?

• 12月26日
  • あり※

あり※

ステロイドの飲み薬もらってます。うちも皮膚弱いので、けっこうガッツリ出てしかも掻くので残ります

• 12月26日
  • あり※

あり※

ステロイドの塗り薬の間違いです。あとは、アレルギー体質なのでアレルギーの💊もいっしょに飲んでます

• 12月26日
  • ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭
    耳が切れた時のステロイド軟膏とアズノール貰っているのですが使って良いのか分からず😅
    飲み薬もあると安心ですね🥺

• 12月26日