※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
子育て・グッズ

旦那の車にジュニアシート、私の車にチャイルドシートをつけるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

どうでもいい質問なんですが…………

ジュニアシートとチャイルドシート、どっちを旦那の車でどっちを私の車につけるか悩んでます🤣

旦那の車は主に休日家族みんなで出かけるときや、旅行・帰省などの長距離移動のときに、
私の車は普段上の子たちの保育園送迎や買い物のときに使っていて、圧倒的に私の車に乗ることが多いです!

長距離移動のときは荷物も多くなるのでスペース確保のためにも旦那の車でジュニアシートを使うか
乗る頻度が高いから私の車で子どもを乗せやすいジュニアシートを使うか……

皆さんならどうしますか?🤣

体重などはもちろんクリアしています!
新しくジュニアシートを買う考えはありません

コメント

1番下の子用をどうするかって話ですよね?

私なら自分の車にジュニアシートです。

ジュニアシートを主さんの車に載せておいて、ご主人の車に乗るときはそっちに付け替えるというのは面倒ですか?それが面倒ならご主人の車にはチャイルドシートを載せておきます。荷物が多い旅行のときはジュニアシートに変えます。