※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中、旦那が不在の時の家事や泣いている子どもへの対応について相談です。

4ヶ月前にして里帰りから帰ってきました😅
日中旦那が仕事でいないとき家事などどうしていますか?泣いていても放っておいてやっていますか?
ワンオペママたちほんと心から尊敬します🥹

コメント

はらぺこあおむし

泣いてても少しなら泣いててもらいますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    1996年たぶん同い年です!4人のお子さん育ててるなんて尊敬します🥹🙇🏽‍♀️

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

全然何もできませんでした!笑

その時期は抱っこで寝た後、奇跡的にベッドに置いて1.2時間寝てくれたら、音の出ない洗濯干し畳みをやるくらいでした。

それか、一緒に寝てた。。

なので何かしたい時は抱っこ紐をしていましたが、ほぼ何もしない日がほとんどで旦那さんの帰りをひたすら待ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    抱っこしてないとすぐ起きてしまうのでほんと何もできなくて😭💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント!はぁまた今日も何も出来なかったー😭って日々でした。。同じく抱っこマン。

散歩したら?と言われてましたが、外出る準備さえ大変で…たまにショッピングモールに出かけるとカートで寝てくれたりで息抜きも出来ました◎

4ヶ月頃からだんだんリズムが出来てきて、4ヶ月後半ごろからタイミングが良ければ1人寝し出して感動します✨笑

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにネントレってされましたか?🥹

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレしよう!と思ってしたわけじゃないですが、顔を擦ったりちょっとグズグズし始めたらミルク準備して、授乳→ミルクで寝そうになったところをベッドに降ろしたら自分でポジション探して寝た!ってのを繰り返しています◎
    失敗する時もありますが😅

うーうー泣きそうな時も音楽かけたりしてなるべく触らずにほっといたら寝たり…

4ヶ月ごろから出来始めた感じです◎3ヶ月まではどうにもこうにもいかなかったです😭

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね🥰
    私も少しずつなんとなーくはじめてみます!

• 12月26日
ママリ

そのくらいからおんぶ紐使ってました!
その頃、昼寝はしないし、夜も1時間ごとに起きるしで、寝不足すぎて、できなくてもいいや精神も大事にしてましたよーー
置いたら起きるて泣くし、家事どころかお昼ご飯とかもおんぶして電子レンジをの扉を台にして食べてたりしてました🥹
寝ない子、よく泣く子はその時期大変ですよね🫠

家事なんてできなくても生きてるだけで、生かせてるだけで偉いですよね😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😇
    大変な時期は今だけと言い聞かせてるのですがなかなか1日乗り越えるのが大変です笑
    あの時は大変だったなーって懐かしく思える日が来ると思って頑張ります🥹

• 12月26日