※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

胃腸炎で吐き気と空腹が続く中、何を食べたらいいか迷っています。我慢すべきか、何を食べたら良いか教えてください。

大人の胃腸炎なった事ある方いますか?
娘から移され1日目は20回以上吐いてそのあとは下痢、、、

さんざん吐いたので凄くお腹が空いているのに、気持ち悪くて何を食べたらいいのかわかりません。

めちゃくちゃお腹が空いているのに気持ち悪いー😂ゼリーを食べてますがゼリーじゃ満たされません( ; ; )そしてまた食べると胃液が上がってきます。

食べるのはまだ我慢した方がいいですかね?
胃腸炎の時何を食べてましたか?

コメント

ままり

嘔吐が治ったら少量ずつ食べていいと思いますよ!私はいつも嘔吐が落ち着いたら炭水化物食べたり味噌汁飲んだり、フルーツ(りんごバナナ)食べてます

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます。
    まだ嘔吐が治まってないので落ち着いてからにします( ; ; )早く食べたい

• 12月26日
  • ままり

ままり

出ちゃうからお腹空きますよね💦めっちゃわかります。私も今月胃腸炎やりました😢
    嘔吐がなくなったら便を固くするために炭水化物を食べた方がいいらしいです!✨
    早く治りますように…🙏

• 12月26日
  • るんるん

るんるん

お腹は凄く空いているのに胃液は上がってきて胃がムカムカします。

嘔吐がなくなったらですね。
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 12月26日
○pangram○

胃腸炎は三回なりました!
全部ノロですね。

胃腸炎の時は、食べませんよ!

とりあえず2日くらい絶食します。水分と塩分だけで過ごします。

どのくらい食べてませんか?

絶食おすすめですよ〜

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます。
    1日です。今日の朝、嘔吐も落ちついたかなと思ってパンとゼリーを食べたらまた嘔吐。
    今日はもうポカリと水だけにします。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月26日
  • ○pangram○

○pangram○

今朝吐いたなら、明日も食べない方がよさそうですね。

そして、食べる時はパンはNGですよ。小麦粉はめちゃくちゃ負担かかります。絶食の後は、重湯から始めると良いです。おかゆをクタクタにした、白い汁のとこだけです。固形物を食べちゃいけません。

重湯を少しずつ取って、吐かないなら、ほんの少しのお粥を食べる。って感じです。

パンはだめ😱消化悪いです、胃腸炎の時は絶対食べないように…

• 12月26日