※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nizi
子育て・グッズ

外で転倒し、頭を打った1歳4ヶ月の男の子。30分後も元気に遊んでいるが、病院受診が必要か様子見で大丈夫か心配。どうしたらいいでしょうか。

1歳4ヶ月の男の子なのですが、先程外で歩かせてたところよろけて、しりもちついたあと後ろに倒れアスファルトに頭を打ちました。打った箇所は擦り傷程度の血が出てます。打った直後にしばらく号泣してましたが、家に帰る道中で泣きやみ、30分程経った今はいつもと変わらずに元気に遊んでいます。
この場合病院受診した方がよいのでしょうか?
様子見で大丈夫なのでしょうか、、?
初めてのことで心配で、、💦

コメント

かすみ草

先日似たようなこけ方をして擦り傷のようなタンコブができたので念のためそのまま病院行きました🙂

見た目では軽い傷に見えてもその場合脳に多少刺激がいってる場合があるからすぐ連れてきてねって言われましたよ💦

頭を打った当日は元気そうでもおふろにいれないことと吐く可能性があるから柔らかいものを食べさせてあげてってのと寝る時に吐いて窒息しないように横向きに寝かせてあげてって言われました☺️

• nizi

nizi

やはり病院連れていった方が良さそうですね💦お昼寝から起きたら念の為連れていこうと思います!ありがとうございます☺️

• 12月26日
ちゅんちゅん

今からはちょっと安静に過ごして、、、普段と変わりなければ大丈夫ですよ!
たんこぶが5センチ以上あるなら変わりなくても脳外科受診でいいかと思います。

• nizi

nizi

元気に遊んでたのですが、今お昼寝させてます💦一応私も様子見で大丈夫かなって思いましたが、年末年始の関係もあるので念の為病院連れていってみます!ありがとうございます☺️

• 12月26日