※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ご主人の出張が多い方🙋‍♀️2人目以降の妊娠・出産時、どう過ごしましたか…

ご主人の出張が多い方🙋‍♀️
2人目以降の妊娠・出産時、どう過ごしましたか?
親族の支援はありましたか?
親族以外の支援(妊娠中の保育園利用、市の事業?など)受けられた方はいますか?

3人目を望んでいるのですが、周りに頼れる人はおらず、旦那も出張がとても多いです。
しかも1人目2人目切迫早産で入院経験もあります💦
産後よりも、産前の色々(また切迫になるんじゃないか、もし陣痛がきたら誰に預かってもらおう…)が心配です。

入院中に保育園利用出来たり、乳児院?に子供を預かってもらったり出来ると聞きましたが、利用された方はいますか??

コメント

はじめてのママリ

3人目妊娠中で、旦那は1回仕事に行くと2泊3日、3泊4日留守にします!
2人目で切迫の経験があるのでビビってます😂😂笑

実家は車で3時間、義家は論外なほどの遠方なので誰もいません🥺
私が産んで入院中は母に泊まり込みに来てもらう予定ですが、それ以外はとくになんの予定もなくワンオペです😂
子供は保育園児と小学一年生なのでギリギリまで保育園と学校に頼りまくりですが、
一応臨月になったら旦那の仕事を日帰りできる持ち場に変えてもらう予定ですが、なにかあったときに一人ぼっち、もしくは子供と3人ぼっちの可能性は大です🤔
陣痛タクシー唯一登録してるくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペで3人目のお子さんだと安静に出来ないですよね💦
    陣痛タクシー私も登録しました!お世話になることは無かったですが、上の子といる時に陣痛がきたら…と思うと不安ですよね😞
    お身体ご自愛ください🍀

• 12月26日
🐶

旦那医療関係なので朝から晩まで居ないし、出張多いです!
義実家車で高速2時間、実家疎遠。
2人目切迫入院を33wからしてしまい、義母に迷惑をかけてしまったので3人目は諦めました😢!

でもファミサポ登録はしてましたね。
上の子幼稚園の2歳児保育でしたが、パパがお弁当と朝の送り、帰りは預かり保育で18時の最後まで見てもらって義母やパパがお迎えしてました!

私の市は妊娠中の保育園の利用できる園に入れなかったです。
一時預かりも。
市のHPに記載のある園3つに確認しましたが保育士さんの不足?だそうで....
一度市で確認&園に直接電話するのがいいと思います☺️

ファミサポさんも毎週土曜日 とか 月〜金までの幼稚園の送迎など限定してれば見つかりやすいですが、切迫入院なんかしたら数ヶ月フルでみてくれるのはなかなか厳しいかもしれません😢
お子さんも立ち代わり入れ替わり知らない人にお世話されて負担も大きそうです、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中、私も同じような状況で義父母に泊まり込みで助けてもらいました🙏
    働いている人ですら希望の園に入るの難しいのに、妊娠中は尚更難しそうですよね。
    ファミサポさんも、私の市ではほぼほぼ稼働していないようで🧐
    3人目諦めるお気持ち、わかります💦

• 12月26日