※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育てている方からの質問です。緑色のうんちは粘土が含まれ、黄色っぽい水っぽいうんちは下痢との区別が難しいとのこと。他のお子さんの状況を知りたいそうです。

完ミで育ててる方!うんちについてなのですが、緑色の時はどちらかというと粘土があって、飲んですぐ出た?みたいなうんちは黄色っぽくて割とドロっとした水っぽい感じなのですが、、、下痢との区別がつかず、、、皆さんのお子さんのうんちはどうですか?

コメント

ゆっぴぃ

便の回数が普段より多くて、黄色っぽいドロッとした便だと下痢だと思います。

うちの場合は、普段より1~2日に1回だった便が下痢のときは、一日7~10回出ました。

黄色のドロッとした便でも普段と便の回数がそんなにかわらなければ、問題ないかと思いますが…。

京太郎

下痢だとオムツに水分がほぼ全て吸収されて表面には何も残らない感じでした。(色は残ってる)

離乳食始める前は便秘がちだったので、緑っぽいうんちのことが多かったです。